So-net無料ブログ作成

小池氏の化けの皮ははがれて、マスコミさえも目を覚ましたようです。 [政治]

スポンサードリンク


衆院選(22日投開票)の各社世論調査で、東京都知事の小池百合子代表(65)率いる希望の党からの立候補者たちの苦戦が予測されている中で、東京10区から出馬した小池氏の右腕、若狭勝氏(60)も危機感を募らせている。

若狭氏は16日、雨降りしきる練馬区で街宣。きたまち商店街ではスーパー「ユータカラヤ」前で演説し

「非常に苦戦が伝えられています。まだ国会で仕事をさせてください。切に切にお願いします!」

と劣勢を隠さずに支持を訴えた。握手に応じる主婦が4人いたが、小池氏が横にいる時のような熱気はなかった。

この日は練馬区の田柄、北町などの住宅街を街宣車で周り、スーパー前では買い物客に向けて自民党が進めている消費増税を批判。

「国会議員を削減し、身を切る改革をするのが増税よりも先だ。自公の300議席超が予想されていますが、自民党に大勝させないよう、どうか正しい選択をして頂きたいと思います」

と訴えた。

東京10区もほとんどの世論調査が、若狭氏よりも現状では対抗馬の自民党前職・鈴木隼人氏(40)=前職=がリードしていると分析。

だが、秘策があるわけではない。若狭氏は

「マスコミではアゲインスト(逆風)とか言われているけど、こちらは粛々とやるだけ」

と淡々。雨の中で傘を差さずに練り歩き、スーツはビショビショに濡れていた。

「雨にも負けず、風にも負けず。安倍政権にストップをかけるためにはさらに訴えていくしかない」

と話した。

東京10区からは若狭氏、鈴木隼人氏のほかに、立憲民主党新人・鈴木庸介氏(41)、共産党新人・岸良信氏(62)、諸派新人・吉井利光氏(35)、無所属新人・小山徹氏(42)も立候補している。
1.jpeg

空っぽな政党に、マスコミさえ目を覚ました?



つい数日前、世論調査で「首相に相応しい人物」として小池百合子・東京都知事が安倍首相を抑えてトップに立ったとマスコミが報じていた。

また、比例投票先で希望の党は自民党に次ぐ15%以上だとか、議席数は150を上回る勢いだとか、メディアはとにかく希望の党一色のような報じ方をしていた。

一方で、ネット動画やSNS、掲示板では、こうしたマスコミが伝える小池百合子の国政待望論とは真反対に、小池氏や希望の場当たり的で権力志向に偏った言動に対する誹謗中傷が溢れている。

「同じテーマで語られている出来事なのか?」

と違和感を覚えた人も多いのではないだろうか。私もまた、その落差がどこから生じるのか不可解でしかなかった。

公示後に、化けの皮が剥がれるように希望への失望を伝えるニュースが横溢し、ようやくオールドメディアの『誤報』が修正され始めた。

新聞やテレビ中心のオールドメディアは、安倍首相が安全保障体制や改憲に着手し始めてから、なりふり構わぬ政権批判を開始し、政治的に露骨な偏りを示している。

このために、同じ保守政治であっても「安倍政権を倒してくれるなら」と小池・希望寄りの報道が目立ち、彼らがその根拠に利用する世論調査を軸にして小池氏の人気ぶりを煽った。

彼らが常とう手段にする世論調査では、それぞれの政治的立場を露骨に反映した質問内容で答えをミスリードし、自分たちが望む世論を演出する。

ところが今回、革新勢力すらも味方に付けていたはずの小池・希望護送船団は、公示をきっかけにあっけなく瓦解した。

なぜか。独裁者である小池氏が結局、国政復帰せず、希望の党が選挙後に誰をリーダーにしてどんな政治を目指すのかがまるで見えてこないため、「よいしょ」のしようがないほど、空っぽな政党であることが明白になったからだ。

とってつけたような「12のゼロ」なる政権公約も、満員電車ゼロや電柱ゼロなど、都政でも全く着手できていないテーマを重複させている。

小池氏が主張するベーシックインカム導入に関して言えば、年間予算をも使い切るような財源の根拠も明確になっていない。

彼女が多用する横文字の一つ

「ワイズスペンディングで予算を削り云々」

などという、具体性も実現性もない言葉でお茶を濁し、「それ言いたいだけだろ」とツッコミを入れたくなるいい加減さで日本の未来を語る。

さすがに、オールドメディアもこれほど中身の空っぽな小池氏や希望の党に対して呆れ始めたのが一つ。

さらには、民進党の一部を「排除する」と彼女が明言した結果、革新系の支持者たちが反発し、支持の矛先が立憲民主党に大きく流れたことが、希望の党失墜の大きな要因となった。

排除される人々が窮余きょうよの策で結党した結果、「魂を売らずに信念を貫いた」と想定外の賞賛を受けて立憲民主党は勢いを増し、逆に民進党からの華麗なるイメチェンを果たしたはずだった希望の党は、政治的な信念のないガラクタの集まりというレッテルを張られる結果となった。

オセロの白と黒が再び逆転したわけである。

はっきりさせておかなければならないことは、民進党から飛び出した連中は、希望の党であれ立憲民主党であれ、ガラクタである。

ただ、オールドメディアのレッテル張りで善悪のイメージが日々逆転しているだけのことだ。

さて、政界を掻き乱している小池氏だが、都政でも「しがらみのない政治」とか何とか言ってトップに立ったものの、こちらも解決済みだった築地の豊洲移転を蒸し返し、悪者づくりに利用した挙句、未だに豊洲市場は開場されずに毎日、都は600万円の損失を続けている。

このために周辺道路の改修も遅れ、小池氏が公約していた満員電車解消や無電柱化などには大きな進展がない。

彼女は政局になると、悪者をつくってそれを「退治」し、自らを英雄に見せようとする。

そのイメージ戦略で昨年の都知事選から都議選まで連勝を重ねてきた。政局での成功はしかし、都政という政策では真逆の停滞をもたらし、その本性が剥き出されつつある。

政局ありきで政策を蔑ろにする姿勢は、音喜多駿・上田令子の両都議の離反をもたらし、希望の党の人気退潮はガラクタ元議員たちの不信感も買い始め、総選挙後の党瓦解が見え始めている。

焦る小池氏は懸命に新たな悪者づくりを再開し、モリカケ問題で安倍政権への攻撃をしているが、こうなってくると、保守・革新巻き込んだ公示前の勢いが、保守・革新巻き込んだ小池批判となり、総選挙後は誰も彼女の周りにいなくなるだろう。

政局を掻き回して周囲に気遣いせず己の欲望に突っ走る政治手法は、彼女のかつての恩師である小沢一郎にそっくりで、彼もまた側近が次から次に離反し、政治権力を急速に失墜させていった。

小池氏は女版の小沢一郎なのである。

希望の党はおそらく50議席も取れない結果に終わるだろう。

そうなれば、小池氏の責任問題に直結し、人々は彼女から急速に距離を置き始めるに違いない。

政治は結局、その時々の風や勢いだけで突っ走ると、失速したときに自らを支える軸がないので、新たな風や勢いに吹き飛ばされて終わる。

安倍晋三氏が、一度は権力を失墜しながら復活できたのは、勢いを失った彼を支える人々が側から離れず、再起のチャンスを皆でお膳立てしたからだ。

それでも世論調査では、比例での投票先に希望の党を入れるという人が根強くあるが、そうした人々の多くが、おそらくは無党派層であり、政治的関心の薄い人々だろう。

他党に入れるという人に対して、希望に入れるという人は話題に飛びつきやすい「なんとなく層」が多く、彼らの多くは、投票日が晴れていれば遊びに行き、雨が降れば外出を控えるだけのことである。

私には小池氏の現在が、ケンシロウに秘孔を突かれたモブキャラに重なる。彼女の政治生命が「お前はもう死んでいる」ようにしか見えない。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000102-sph-soci
http://agora-web.jp/archives/2028882.html
スポンサードリンク


コメント





B面
希望の党
聞いて呆れる
仮面の党
演説も聞いたけど
率直にいって、
この人、能力ないですよね。

名無しさん
若狭は新党設立前やその後を見ていると、国会議員の資質を感じない。

都議たったの5議席民進党?
最近、若狭は落選しそうだね。

名無しさん
小池の人気が落ちてるのに
何の実績もない人相が悪い
腰巾着の若狭が当選するわけがない

名無しさん
アベがー、モリカケがーを始めたらもう末期症状ですわ

warawara
元々政治家としては疑問のある人。小池さんブームに乗っての企みも信念の薄さ見えてしまう。落選して欲しい人の1人。

名無しさん
民進の落武者を入れてしまって正体不明の党にしてしまったことが全てだと思う。
スタート当初のままだったら、もっと支持が集まっただろうが。

民主政権よりGDP50兆円増★現安倍内閣
〉まだ国会で仕事をさせてください。
小池の選挙応援以外に何かやってきたのかな?
昨年の補欠選挙は自民票とソウカ票と小池票で楽勝ではあったが、投票率は物凄く低かった。
民進党の蓮舫が応援した元NHKの新人に対して、思ったほどの差を付けてもなく、シラけたような選挙だった。
自公の応援がないと勝てないでしょうw

名無しさん
全く情けないよねホント、希望の党に期待してたけどこれじゃあかんよねぇ。小池氏と前原氏にまんまとやられた感じだね。

名無しさん
小池は戦略を誤ったね
民進を排除して、自民の旧友には対立候補を立てない
でも、立憲民主には刺客を立てる
第二の自民党としか思えない
選挙後に、合流するんじゃないの

スポンサードリンク


名無しさん
一番落選してほしい若狭。気持ち悪いしかない。

kko
若狭は小池の光によってしか輝けない。発言を見ても未熟すぎる。やりたいことが一院制って??時勢も国民の心も捉えていない。

名無しさん
小池さんももうちょっと実力のある人と組めなかったんですかね?この人じゃ国会議員としては全くの役不足だと思う。
多分落ちるね。

名無しさん
落選したらウケるね笑

名無しさん
この人なりの損得勘定で小池について行ったんだろうが、ついて行く人を間違っている。

名無しさん
あんなにイキイキしていたのに小池さんにしてやられ今じゃ本当は嫌じゃないの?詐欺にあった感じじゃないのかな

名無しさん
東京10区で小池百合子が公認した若狭勝は、希望の党結党時に一院制の実現を主張してたのに、選挙になったら触れないのは何でだ?あと、小池百合子の出馬は次の次とか勝手に言って小池百合子の逆鱗に触れて言わなくなりましたね。
さすが粗製乱造の希望の党の候補者ですね。
政権なんか取ったら小池百合子を忖託して民意無視で思い付きでやることをコロコロ変えるのが目に見えてますね。

fox
一院制はもうやめたのかな

beroche
これはもう小池さんのやり方は独裁なのでは?

ペガサス
一院制は訴えないの?

スポンサードリンク


名無しさん
小池さんの地元でこの惨状だと
東京選挙区で全滅が現実的になってきた
このままでは都知事のリコールもありそうですね。

!!!***
若狭は実績がないのに策略に走りすぎ

名無しさん
結局、若狭さんは小池さんがいないと何も出来ないという印象しか無い。

名無しさん
落選してほしい。

名無しさん
若狭勝氏が落選するかどうか全国の注目を集めている。

名無しさん
なんかこの人政治家らしさを全然感じない。
間違って国会議員になったみたい。
前歴が特捜検事だそうだが、余程無能で放り出されたんだろう。
選挙区で落選しても比例で復活するんだろうか?
今回の選挙山尾や豊田、辻元など落選してほしいやついるけどこの若狭もそうだね。

名無しさん
緑の太った狸は応援に来てくれないの?
バカさ、いや失礼、若狭さん一人じゃ何もできないし、
当選も無理だろうね。
お試し期間は終わったんですよ。

名無しさん
「正しい選択」=若狭さん落選
もしかすると希望の党の同僚も
腹のなかでそう思ってるかも。
ただの平議員のくせに小池さんが
バックに付いているからというだけで
大物気取り。
自分よりも政治経験も少ないのに
公認する、しないと選別されるのは
やっぱ納得がいかないと思ってる人は
多いと思うよ。

名無しさん
本業の弁護士に戻るべきだ。国会議員になった途端とんでもない政党立上げに加担し、小池という高齢者の言葉に騙され言っていることは政策よりも政権批判。新党の政策も国民には全く浸透しない状態では落選、
消滅という二文字しか浮かばない。

名無しさん
あなたを国政に送り込むかどうかは私たち有権者が決めます。22日もしくは期日前是非投票に行きましょう。天気が悪いですが、コンビニ行く感じで投票に行きましょう。1票1票積み重ね、政治家にプレッシャー、ダメージを与えましょう。なめられてたまるかです。是非投票に行きましょう。

スポンサードリンク


que_sera_sera
「リセットします」から右腕も左腕もないやるろ。みんな小池さんの駒、都民ファーストと同じ小池さんに全権委任の独裁やからな。

名無しさん
小池さんから「もうテレビに出るな」と言われた若狭氏、国民からも国会にもうでるなと言われそう

名無しさん
もうやめた方がいい。メディアに出れば出るほどボロボロじゃないですか?

一句
小池の問題
・右腕が「若狭氏」w
・左腕が「路駐男」w
・右脚が「緑の党定年退職」w
・左脚が「民進党派遣社員」w

名無しさん
もともと若狭は東京10区とは関係ないだろ。
小池の威光で後釜として当選できただけ。
なんか自分の力で当選できたと勘違い
してるんじゃないの?
そもそも小池は右腕とも思ってないだろ。
何を言ってもすべてリセットされちゃうんだから
鼻糞ぐらいにしか思われてないと思うけど。

名無しさん
粛々とやるだけ、って。
それじゃ選挙、だめだね。
アゲインストなら、なおさら。

(俳)
なおほぼ落選確定の模様。2位どころか3位で。
小池氏は全方位に秋波を送ろうと画策したのはいいけど、
そのせいで勝つために一番必要なパーツに逃げられてしまった印象。

名無しさん
小池親分が若狭を一の手下に事を始めたのが失敗の始まりでした。
解散の時点でこんな感じになると思ってたよ。。

名無しさん
夜、目白駅前で演説始めたとき、車の上の本人に全然ライトが当たってなくて、ヌボーっと始まって、ねずみ男かと思った。

名無しさん
政治家の器を感じない人だ。

karintou
落選させるべき。比例復活させてはいけない。

天之零那 ≪希望も立憲も自民補完勢力≫
「都政を疎かにしてる」「豊洲がゴタゴタ」等の批判が多いが、「小池は自民と同じ」という事こそ、最大の問題だ。
小池は安倍政治を批判してた訳でも無い。小池は昔から、小泉改革など格差を広げる政治を進めてきた。都知事就任後も、「国際金融都市を目指す。法人税を下げる」と言う等、資本家ファーストなのは明らか。また小池は、愛国教育など戦前の政治への回帰を目指す日本会議のメンバーだった。旧憲法復活論者を都Fの代表にまでした。
つまり小池は自民と同じ。これこそ最大の問題だ。与党の政治が嫌だから野党に入れるのに、与党と方向性が同じでは根本的に入れる意味が無い。
だから私は、小池やファースト会に期待した事は1秒も無い。最初の最初っから論外だ。例え小池が豊洲とかで輝かしい大成果をあげようが、絶対に不支持だ。根本的に論外なんだから、これまでも、そしてこれからも絶対に不支持。

スポンサードリンク


名無しさん
若狭氏のツラいところは小池氏から右腕と思われていないことでしょうネ

名無しさん
若狭さんも戦術誤ったな、これで政治家生命終わったな。弁護士に転身した方がよいかも。

名無しさん
自民党に投票します。

名無しさん
見た目が貧乏臭い
話し方に覇気を感じない
魅力ないな…

名無しさん
若狭?あー、小池の腰巾着か。
でも、小池に駄目出しされた奴でしょ。、

名無しさん
若狭さん、あなたは結党までの小池さんの駒ですよ。
落選、仮に当選しても党の要職には就けない。

名無しさん
意味ない参加

abc
小選挙区で落選しても、比例で復活かぁ。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

炎上評論家、松添本都知事。なんて斬新な肩書なのだろう……。 [政治]

スポンサードリンク


前東京都知事の舛添要一氏(68)が15日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。

新党「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)が衆院選に出馬しなかったことについて、「予想が外れまして誠に申し訳ございません」と謝罪した。

「炎上政治評論家」と紹介された舛添氏は、小池氏が出馬しなかった理由について、「女性初の総理大臣になることが目標で目の前にそういうポストがあればやる。

でも世論調査を見たら希望の党が失速しているから」と推測した。

「小池さんは出るべきだったんですよ」と持論を展開し、「まともに考えれば出馬すると思ったんだけど…。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪の言葉を並べた。

舛添氏は1日の同番組に出演した際、小池氏について「(衆院選に)必ず出ますよ。出馬しなかったら彼女の政治家生命はこれで終わりです」と断言。

女医タレント、西川史子(46)から「舛添さんがちゃんとやってれば、こんなことになってない。小池さんも(都政を)しっちゃかめっちゃかにしたまま、いなくなるってのは都民としてはどうかなと思います」と指摘されると、

「大変申し訳ないと思ってますけども、私が辞任したことがこういうことにつながってきたんで、それは重々反省はしてる」と謝罪。

ただ「このままじゃいけないですよ。絶対に都政も大混乱だし、国政も大混乱だし。だけど、今の流れ見てて、彼女にとって今回、都政を投げ捨てて国政に出るという選択肢しかありません。

彼女出ないで選挙にならない」と予想していた。

引用URL=ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000552-sanspo-soci

関連動画 舛添氏の都政レビュー(笑)



スポンサードリンク


コメント




名無しさん
ハゲ添さんの炎上商法ですね。
セコく稼ぎたいんでしょう

名無しさん
別に謝る必要は無い。メジャー復帰狙いに情報屋が乗ったに過ぎない。

名無しさん
記事内容のコメントではないが、こういう「テレビ番組を記事にする」仕事ってうらやましいなって思う。「テレビ鑑賞が取材です」ってことだよね。実際はいろいろ大変なこともあるのかな?

桐城山
サンジャポ出たり
忙しそうですね。
小銭稼ぎに。
政治家はもう出来ないし
次はタレント復帰ですか。
この湯河原ハゲ。

名無しさん
何だか最近調子に乗ってる。小池さんが失速したからといって、都知事時代のハゲの評価が上がるわけではないのに。

名無しさん
上西の炎上商法と同じ、小銭稼ぎの商売、もうあなたの出る幕はないはず

名無しさん
もう舛添の言うことなんか、本気で聞いてる人はほとんどいないだろう。
頓珍漢なところで謝るくらいか、とにかくそのイラっとする面をメディアに晒すな。それが大多数の人のため。

名無しさん
こんなやつがいるから情報は一人歩きする。
出て、都知事はどうするのか、どう見られるのかを考えたら、出ない方がいいに決まってる。

名無しさん
小池さんもホンネは
いまさら希望の党なんか
どうでもいいんだけど
ついてきてくれた人たちの手前
やめる訳にもいかず
たぶん選挙終わったら
都政に専念するとかなんとか言って
若狭さんあたりに押し付け
フェイドアウトを狙うのかな。

名無しさん
予想が外れって普通にあるし、小池さんはまず都政のオリンピックとかの問題があるから出馬しなくても不思議ではないよ

スポンサードリンク


名無しさん
都知事時代の問題について謝るべきではないのか?

get
小池知事がどうのこうのじゃなくて、他に言うべきことがあるだろ?
自身のカネの問題は解決してないんだから。

名無しさん
的外れの感覚だから都知事の仕事出来ないんだよ。

名無しさん
サンジャポはワイドなショーとの視聴率競争で舛添にも手を出してるのだろうが、ホントに出演させないで欲しい。上西もそう、たとえ視聴率取れても不快すぎる。

名無しさん
この人に未だにコメント求めて掲載するマスコミが阿保でしょ。

名無しさん
小池さん100%出馬って言ってた評論家もっとたくさんいたけどね。
みんな知らんぷり。

名無しさん
他に謝ることありそうだけど?

名無しさん
竹中平蔵が非正規進めて大変なことになってるし、舛添もそう。もう学者の政界進出はやめて欲しい

名無しさん
不祥事の時には何で謝らないの?
小池さんの件の前にあんたが謝罪すること山ほどあるでしょ。

名無しさん
もう誰も期待してないから

スポンサードリンク


ノータリン
炎上がどうたらじゃ無く、舛添なんぞに小遣い稼ぎさせるメディアに問題有り

名無しさん
羨みますね。
何を言っても金になるか。
都知事時を辞める前に約束した事、色々と履行してないよね。
美術品の返還とかその他諸々。

n
舛添氏の予想が当たったことなどかつてあったのだろうか。
この人の言うことを信じたら危ないことは都民ならみんな知っているはず。
本人が謝るにはおよばない。出演させたテレビ局が悪い。

詠み人知らず
謝る必要はないと思うが。
今回の衆議院選に出馬しないといけない立ち位置に小池氏はいると思う。
都知事なのに国政政党を立ち上げ、その代表になっているのだから国政の場に土俵を移すべきだっただろう。
だが、就任1年少しでそれをやれば、足元から信用を落とす事になるので迷ったが最終的にはできなかったという事だろう。
思った程に新党の支持率が上がらなかったので、選挙から逃げたというのが実情かもしれないが。

名無しさん
知事までやった人がいい加減なのに自身満々で予想をすると混乱をまねきかねない。予想するときは根拠をしっかり示すとか当たる確率はどのくらいとか示したうえでもっと責任ある言動を求む。

名無しさん
自分が小池さんの今の立場なら国政に出馬したということですね。知事を辞めてくださって良かったと思います。。。

やんちゃくれ
都政をあのようなな形で放り出し、多額の税金を使って都知事選を行わざるを得ない状況を作った人物が、1年かそこらでテレビに出てギャラもらってっていう日本はモラルが崩壊してるね。出すテレビ局のモラルの問題かな。

名無しさん
この人政治家向いてない。
小池知事が都知事辞めて選挙出てたら、それこそ政治家生命終わってたよ。
こういう有権者をなめた姿勢があったから、都政を私物化しても平気だったんだよね。勘違いしすぎだわ。

名無しさん
政治家がお金好きなのは仕方ないが、ハゲ添はお金好き過ぎる。

名無しさん
「普通に考えたら出馬する」と言ってましたが、普通に考えたら都政投げ出して出馬してたら小池さんは終わっていたと思うよ。
小池さんの勢いがなくなったのって、都知事として何もやってないのに出馬をにおわせたからでしょ。
小池さんはそれがわかったから出馬を断念したけど、モリカケ問題を言い出した時は、あ、この人もわかってないなあと思いましたね。

スポンサードリンク


名無しさん
政治家として全く結果を残せなかった人だが、ワイドショーのコメンテーターとしてもダメみたいだね。
私はテレビで見たあの薄笑いの表情が信頼感無しで生理的に合わないわ。

一線は超えていませんが何か?
知事時代もそういう風に素直に謝っていれば。

。。。
その言葉、知事の時に聞きたかったね!
しょーもないことは素直に謝り、肝心なところで言い訳ばかり…
ちゃんと謝ってたら、今も知事だったかも?

(俳)
小池氏は自分の人気が続いてたら行ったかもしれませんし、
乾坤一擲みたいな考えもあったでしょう。
思ったよりも変な方向に理性的だった、って事ですかね<小池氏

都民
他にと言うかもういらない変なコメント役者
面白可笑しく視聴率の為の番組顔ぶれの出演料金晒してくれますか?愚衆はただ見てるだけ

名無しさん
それより三カ月温泉の件どうなりました?

You
出馬しなかったのは”都政と東京オリンピックを放り投げた”と思われないようにだと思う。
私は始めから、国政へ希望の党の議員を送り込み地盤を築いた上、都知事の任期終了後に国政に出ていく!という構想だったのだと思います。
だから、世間が出馬するかもと言っていた時も、出ないと思っておりました。
旧社会党の村山さんが総理の椅子につられ、自民党と連立を組んだ。反自民の票で成り立っていた党にとって、自民党と組んだ事は支持層への裏切り以外の何物でもなかったはず
その為、社会党は崩壊していったのです。
小池さんも、今は総理の椅子より都政やオリンピックを放り投げる事の危うさを分かっていたんじゃないかな?東京都は人口が多いから
まあ、私の憶測ですけど
この人は目先の利益に飛びつくようだから失敗したのだと思う。

名無しさん
この人を番組に起用するテレビ局も視聴率狙いの炎上商法をしている様に思う。
何にせよこの人をわざわざ見たいと思わないので、この人が出演してる番組は見ないけど。

名無しさん
出馬はしなかったが、出ても、出なくても、問題が発生することに間違えはない。振り返れば小沢氏・前原氏に持ち上げられ、欲をかいて自身が代表となったことだろう。各党議員が自主的に臨む踏み絵だけとして限定的な人員になっても細野氏・若狭氏にまかせるべきであったのではないか?党の後見人としてでも効果はあったはずだ。政治生命もこれから都政で、この時間ロスから、今年にどれだけ結果を出せるかであろう。支持があるから勢いもあるというものだ。今回の選挙、自身の立場から首班指名を決められないというところから、選挙中盤での民進党のゴタゴタ騒ぎ、全てが失敗としかいいようがない。

名無しさん
期待も信用もしてないので
謝ってもらう必要なんてないですがね
それよりも黙って目立たない所に居てくれるのが一番

スポンサードリンク


名無しさん
ハゲもだが結構出馬するって言ってたやつ多いよな。
自分のアカウントのツイッターとかブログで個人の見解として言うならまだしも、不特定多数にリーチし影響力のある媒体で無責任過ぎじゃないか?
実際本人は一言も出ると言ってなかったし、こっちも出ないと思ってたけど、外野が絶対出るって言ってそれ見て皆んな踊らされてたよな。
っで言ってた人間は謝って終わりだが、(謝る対象も間違ってると思うが)初動でそんな事やられたら後の祭りだよな。
しかも、小池よりハゲの方がまだよかったといった信じられない風潮まで…。
なんなんだろ⁇

名無しさん
舛添は評論家にでも成った心算なのか、、、、、こんな奴を
いちいちメディアが取り上げるから、評論家気取りするんだ。
余り相手にすると、次回の選挙を目論む恐れがある、、、此奴は
未だ自分の行った不祥事を反省して居ないのかな、、、、、?

名無しさん
謝罪は不要だと思います。
小池の動静を注視していた人の多くは出馬すると考えていたはずです。
小池本人も出馬の意思表示のタイミングを最後まで計っていたでしょう。
小池自身も含めて希望の党批判や小池の支持率低下の大きさを読み切れなかったのでしょうね。

nandakanaa
小池知事は都政に集中してください。舛添の予想なんて誰も気にしていない。

名無しさん
豊田センセに指導を受ければイイと思うぞ

名無しさん
今日は見なかった。桝添さんは参議院の方が安定して良かったように思う。桝添さんと小池さんの都知事への出馬の仕方が似ているように思う。小池さんのあとは東京出身で東京大好きな政策通の人にやってもらいたい。猪瀬さんはそうでもなかったけど都知事になる人はギラギラし過ぎている。

名無しさん
まあ小池さんはぎりぎりまで出馬を考えていたようだけどね。。都知事を引き受けてくれる人も無く、自民党を割る作戦も叶わなかった。小池さんには深い考えは無くてその場その場で思い付きの行動は軽率に思えるね。

名無しさん
小池さんは失敗したと思う。
少し欲張り過ぎたのでは?

???
サンジャポ、本人雛壇に並べたら顰蹙買うのわかっていて、苦肉のVTR出演?観てないからわからんが・・・

名無しさん
だれ?




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

豊田真由子様、再び選挙に出る!とても勝算があるようには見えないが。 [政治]

20171011201802

名無しさん
笑いを振りまいているように見えるのは俺だけか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「ユリノミクス」ここまで期待できない政権も珍しいwww [政治]

20171006223503

名無しさん
実績出してからこういうことすればいいのにね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「情け無い。理念や政策までも曲げるのか」希望の党を東国原英夫氏が一喝 [政治]

20171005205721

名無しさん
税金が目当てで政治家になったんじゃないの?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

選挙に出馬しない小池百合子氏、勝ち目なしと判断したのですねwww [政治]

20171005182953

名無しさん
ネットと実態は全然違うの典型例だね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

希望の党VSリベラル派!!こういっておこう、「ドングリの背比べ」 [政治]

20171001132049

名無しさん
自由ねぇ……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「絶望」しか見えない。希望の党が万が一当選したらどうするつもりだというのか? [政治]

20170930221945

名無しさん
ぶっちゃけ、小池は信用ならんから希望の党なんて信用できへんな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「もう民進も政権もどうなってもいい」そんな考えしか見えない。 [政治]

20170930051018

名無しさん
結局誰を信用すりゃええねん。

タグ:民進党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。