SSブログ

日本はいつになったらバ韓国の断行を決意できるのか? [韓国]

スポンサードリンク


マイク・ホンダ元米下院議員が忠北報恩(チュンブク・ポウン)の平和の少女像除幕式に参加した。

彼は米国議会で「慰安婦決議案」を主導した人物だ。ホンダ元議員は13日午後3時、報恩郡報恩邑ペッドゥル公園で開かれた平和の少女像除幕式で「日本政府は慰安婦被害者に今でも真心を込めた謝罪をしなければならない」と促した。

この日の除幕式には慰安婦被害者である李玉善(イ・オクソン)さんや光州(クァンジュ)ナヌムの家から来た姜日出(カン・イルチュル)さん、朴玉善(パク・オクソン)さんが参加した。

ホンダ元議員は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が前政府の慰安婦韓日合意を見直さなければならないと主張した。

彼は2015年韓日慰安婦合意について「謝罪のない補償金は意味がない」とし「文在寅大統領がこの合意を無効化するか見直す必要がある」と話した。

彼は「これ以上、慰安婦問題を問題視しない条件で補償金を受け取るのは日本だけに都合の良い合意」と批判した。

8.png


断行なんていつでもできる?(からしないのか?)



安全保障の面ではどうなのか。断交とは戦争寸前の状態でもある。

軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が言う。

「現状のまま断交となれば、何の影響もないでしょう。日本も韓国もアメリカの同盟国ではありますが、日本と韓国との間には軍事的な結び付きはなく、現在だって韓国軍からの情報はアメリカ経由で日本に入ってくるぐらいですから、何の問題もありません」

昨年、日本と韓国は軍事協定を結ぶ予定だった。ところが、すでにご破算となっている。

「事務方レベルで話し合いを重ね、調印の数時間前に韓国がキャンセルしてきたのです。外交儀礼上、こんな無礼なふるまいはありえません」(室谷氏)

これも、韓国政府が国内の反日世論を抑え切れなかったがためだという。

「特に、軍OBが影響力を持っていて、このOBたちが猛烈な反日勢力です。そのために破談となったのでしょう。とはいえ、スーダンで自衛隊が銃弾を貸しただけで、あれほど大騒ぎをする国ですから、協定にどれほどの意味があったのか疑問です」(黒井氏)

しかも、後章にある韓国国防軍の事件簿を併せ読めば、戦争寸前になっても恐るるに足らずとも思えてくる。

今こそ、韓国との「国交断絶」をする絶好機なのではないか。

ところが、「これから日本と世界経済に起こる7つの大激変」(小社刊)の著者で、経済評論家の渡邉哲也氏はこう話すのだ。

「断交するにしても、日本は多くの問題をクリアしなくてはなりません。在日コリアンの処遇はどうするのか、ともに米軍が駐留している日韓ですから、アメリカへは事前に入念な根回しも必要になります。そんな手間をかけるのはもったいないので、通貨スワップの停止はもちろん、韓国国内にある日本の資金を引き揚げるだけで十分でしょう。何も経済制裁なんて大げさなものでなく、金融庁がSBJ銀行に勧告して、日本の資金を韓国で運用することを停止させたように、通常の措置を取れば韓国はすぐに音を上げます」

韓国と同レベルまで日本が落ちる必要などないのである。

「韓国という国家は冷戦構造の中で日米が多額の資金と技術を与えて作り上げた。冷戦終結とともに反共の壁としての役割は終わり、通貨危機後に参入した海外資本に支配されている『虚構の国家』なのです。またワガママを言えば、日本が助けてくれると思っているのですから、無視すればいいのです。そして、向こうが断交と言いだした時の準備だけをしておけばいいのです」(渡邉氏)

そう、日本は韓国の生命線を握っている。イザという時は、ただ捨て置けばいいだけなのだ。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-cnippou-kr
http://www.asagei.com/excerpt/21237
スポンサードリンク


コメント




気になって気になって気になって
もう断交しかないだろう。解決した問題を何時迄も。嫌悪韓しか無い。

名無しさん
この問題は1965年に完全かつ最終的に解決済みです
この問題は2015年12月28日最終的かつ不可逆的に完全に解決した
この問題は今では単なる韓国の国内問題である・・・・・・

名無しさん
ホンダはいくら貰ってんの?

名無しさん
心底恥ずかしい人たち。
選挙で「断交します」っていう人いたらめっちゃ票入りそう。

名無しさん
イメージ悪くなるのは韓国じゃない?
オリンピックもどうなるのかな?

山の金太
オリンピック辞退でよろしいんではないでしょうか?

名無しさん
かわいそうに、ボケて何度もやってもいないことを謝らせたことも忘れてしまったんですね

名無しさん
hondaも再選のため必死だが議員に返り咲く事はないだろうね、もう過去の人だ、サヨナラhonda

名無しさん
解決した話を今更首突っ込むか
目立つことして、名が売れて良いことばかりではありませんよ。
そもそもホンダは日系人でしょ?
けっ韓国は裏切るから深入りしないほうが身のためだよ。

名無しさん
マイク・ホンダはマイク・眞木に謝れ。

スポンサードリンク


名無しさん
朝日新聞に責任取らせたらいいだけでしょ。
何でやらないかね。

名無しさん
首相が謝罪しても日本の謝罪にならないのに、どうなったら謝罪になるのでしょう?
まず、具体案を提示して欲しいもんだね
どこの国でもいいから、前例を提示しいただいた上でね。
普通に考えて、戦後処理が終了し、裁判で棄却されるような事例に国家が謝罪した例があるとは思えんが・・・。

名無しさん
双方の合意に基づいたものであって、履行する気がないのであれば、10億は返還するべき。
その上で、損害賠償は請求したほうが良い。

名無しさん
いや、アメリカ関係ないやんか?

hisahide
タチの悪い隣人ばかりで日本は可哀想。
淘汰しなければ解決しないのかな

o平木直理
<るってる。。

sadao
もらったお金には意味があるだろ

名無しさん
過去の娼婦にこれ以上何すりゃいいんだ、時の過ぎるのを待つのみ。

名無しさん
しつこい。

玉砕
この方、かなり侵されてますね。

スポンサードリンク


「保導連盟事件」で検索
ホンダさん、慰安婦合意に「アメリカ」が仲介したことをお忘れのようで。

(笑)朝鮮半島は中国の領土です(笑)
韓国は合意した
それだけの話だ
あとは韓国の国内問題だしこれ以上
日本には何の関係もない

名無しさん
アメリカでもライダイハン問題を大々的にやって欲しいw

名無しさん
ホンダとは名乗ってほしくないので、
ミスターヒュンダイに改名お願いします!!

名無しさん
アメリカの仲介のもとに成立した合意なのに、何を言っているのでしょうか。

SANTONI
あちらと関わっても害しか無い。
国交を断つことが望ましいと考えます。

名無しさん
こいつ・・・、10億円のことは知っているのか?

kinichi
何を言ってもことごとくゴール動かす方々など信用出来ない

名無しさん
あなたが議員であることのほうが意味がない。

チョN公
ホンダ裏で取り引きしたんちゃう?

スポンサードリンク


TUSfrom
ホンダさんよ、合意が結ばれた当初は賛成してたよな?
それと正式な謝罪とは何か教えてくれ。
これまで何度も謝罪してますよね?

名無しさん
まずは、もらったお金を返してから話をしましょうm(__)m

名無しさん
この問題は永遠に解決しなさそうな気がしてきました
約束事を簡単に破る様な国が相手じゃねぇ・・・

キムチ=朝鮮漬け
「最終的かつ不可逆的に解決」しています。一方的に破棄して国際的な信用を失ってください。

名無しさん
票を集める為や、一部の名声の為に
ここまで落ちる米国議員がいるのだね。
病気です。

名無しさん
止むを得ず共通の価値観である「お金」を以ってして謝罪の印とするとは世界共通なのでは?
韓国は貿易立国なのに、国際的な決め事を感情だけで簡単に反故にする姿勢は自爆行為だと思います。

名無しさん
日本人の血が一滴も流れていない人が日系の名前を使っていることにどんな意味がありますか?

名無しさん
元議員のホンダさん企業イメージ落とすので名前変えてくれませんか米国人らしくフォードさんとかダッチさんとかいっそ朴さん文さんの方が解りやすいかな

名無しさん
なぜアメリカで騒ぐのかわからない
日韓では解決している

名無しさん
この方改名していい。マイクヒュンダイでね。

スポンサードリンク


名無しさん
そろそろ日本も謝罪の必要はないと強い姿勢に出た方が良い。

名無しさん
てかマイクホンダって落選してたんだ

uyouyo
この人何を言ってるのかわからんなぁ…
日本に都合のよい合意って何?
韓国も合意したんでしょ?
無理矢理に合意させた訳でもないでしょ?
ほんとにちょっと何を言ってるのかわからない。こういう人が下院議員で主導してたってアメリカの議会もどうなってるの?

名無しさん
ホンダさんには感謝してるよ
ちょくちょくこういったネタを日本人に提供して更なる+新たな嫌韓に協力してくれるんだから

名無しさん
個人の見解はどうでもいいわ。韓国政府も慰安婦に関しては触れなくなってきている。だいたい金を受け取れば終わり。

名無しさん
なら合意しなけりゃ良かったじゃん。都合のいいのはどちらなのか一目瞭然。

名無しさん
意味がないと言いながら返さないよね。

名無しさん
そんな事を言うなら 広島 長崎の謝罪 まだありませんが?
歴史の勉強 やり直したほうがいいんじゃないの?

名無しさん
ホンダと言う名前を利用し、車両を販売しているホンダの印象を低下させる事も視野に入れた行動でしょう。姑息な民族ですね。

名無しさん
ホンダは終わってしまうとやることがなくなるから
余生を過ごすのが困るんだろう
それ以外考えられないよ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「いい加減しつこい!」韓国は慰安婦像を世界に広める気なのか? [韓国]

スポンサードリンク


【ニューヨーク=上塚真由】米ニューヨーク・マンハッタンの韓国系米国人団体「ニューヨーク韓人会」の建物に新設される博物館で13日、慰安婦像の除幕式が行われた。

除幕式には、下院議員も出席。博物館は私有地にあるが、韓国・ソウルの日本大使館前などに設置されているものと同様の像が設置された。

設置されたのは、在米韓国人の歴史を紹介する「移民史博物館」。ニューヨーク韓人会は事務局がある6階のスペースを現在、博物館に改装している。

除幕式に出席したニューヨーク州選出のマロニー下院議員(民主党)は「われわれは一層の謝罪を必要としており、日本政府は行動を取らなくてはならない」などと述べ、首都ワシントンでの設置にも意欲を示した。

こうした動きに在ニューヨーク日本総領事館は警戒を強め、13日の除幕式に出席を予定していた地元議員らに働きかけ、一部は欠席した。

総領事館は「引き続き日本政府の立場を説明していく」としている。米国では韓国系団体などによる慰安婦像設置を促進する活動が活発化。

9月にはサンフランシスコ市の中華街の公園の展示スペースで慰安婦像の除幕式が行われた。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000047-san-n_ame

関連動画 この娘たちは真実を理解している?




コメント




名無しさん
これは明確な合意違反
制裁が必要

都議たったの5議席民進党?
外務省は、これまで何をしていたのだろうか?外務省は、カネのばらまきや飲み食いだけが仕事ではない。外務省は、日本国民のための仕事に頑張って欲しい。

名無しさん
外務省は仕事してないね。

主催者
国交断絶でいい

黒白鳥
どうしてここまで像の設置に執着するのだろうか。

石田不純一
来年も嫌韓を誓います

名無しさん
こうなると、やはり1960年から続く姉妹都市も解消ですね。
・・・・・・ですよねユリちゃん?

名無しさん
韓人会の博物館なんて誰も行かないでしょ
だからといって許せる行為じゃないけどね。

名無しさん
狂気。

名無しさん
明確な制裁と情報発信の予算措置も必要、選挙の報道でも感じるが外交問題に関心が無さ過ぎる。

スポンサードリンク


名無しさん
マジで狂ってる。北より南の方が危険に感じてしまうわ。

靖幸ちゃん
ここまでやりたい放題の事されながら、まだ指を咥えて見てるだけなのか?そろそろ引導を渡して欲しい。河野大臣に期待したい。

名無しさん
しっかり、テレビニュースでも流して下さい。

ーー
外務省の仕事は、韓国のご機嫌を伺う事?
それとも、二重国籍の方ですか?
こんな事、許されるはずがない!

名無しさん
いやがらせは良くてヘイトはいけない理由が全く分からん。
マスコミはアホなのか?

名無しさん
国交断絶。

shamsweetcat
そこまで像を建てる意味は何?
そこまで像にこだわる意味は何?

名無しさん
現地に非アジア人の市民団体を作り、正しい情報を発信させるのが一番。
そういう情報工作をなぜやらないのか、不思議。

名無しさん
外務省は、親中派と親韓派の勢力争いが絶えないので、本来の仕事をしていない。

kawarimono
断交なんて甘い扱いだったなあ。厳しくしつけてやらないといかん。

スポンサードリンク


ねこまんま
国家間の合意にもかかわらず、これは明らかな違反行為です。
海外の日本人に不利益がないよう、外務省にはがんばってほしいですね

ふに
アメリカはこの像の最初の制作理由を知らないのかな?
外務省はまずそれ教えればいいのに。
そしたらアメリカは本気で独自で調べると思うけど。
すぐわかるのになー嘘が。

名無しさん
経済制裁がなぜできないの?

名無しさん
国交断絶で良いと思う。

名無しさん
本気で国交断絶を望む。

頭の黒いネズミ
産経しか報道しない記事だろな

名無しさん
そのうち新大久保にもつくられそう。

Skipp00
もはや狂ってるとしか思えない。

バ韓国破綻しろ
なんでや、アメリカ関係ないやろ

orangeyuuki
これはアメリカの人たち大迷惑でしょ。

スポンサードリンク


名無しさん
姉妹都市の東京の小池はどう対応する?

名無しさん
話し合っても通じない人たちと話す意味はないと思う。

名無しさん
この前の日韓合意は最終的かつ不可逆的な合意だったはず。

名無しさん
性質とかお国柄云々ってより、もう病気やな。

名無しさん
こういう危機的実態を報道するのが、マスコミの使命。
しかるに、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞は基本的にスルーって何?
日本人は危機感を持って対抗しないと、本当に亡国しますよ。

名無しさん
この記事本当のこと?何故他のマスコミはダマなの?。

名無しさん
で、金は返してもらったのか?。

名無しさん
公共の場所への設置ではないから、大使館前への設置とは対応法が違うだろうが、少なくともニューヨーク州選出のマロニー下院議員に対しては、正しい情報を入れておく必要があるのではなかろうか。 東京都は姉妹都市なんだから、小池知事は国政などに首をつっこんで無駄な時間を使わないで、しっかり対応して欲しい。

名無しさん
ロバートEリーの銅像が撤去され、慰安婦像が建てられる。
アメリカはポリコレに毒されすぎておかしくなっている。

名無しさん
狂ってる️

スポンサードリンク


名無しさん
政府の腑抜けの対応が一番問題なんだよ。
原因となった河野談話を取り下げずに慰安婦はいなかったと言っても、誰が聞いたって話の整合性がつかないよな。
まずは河野談話は間違いだったので取り下げるという行動が必要だ。
外務省だけじゃなくて安倍や菅にガチでケンカする覚悟が無いからダメなんだよ。

名無しさん
オリンピックのがらがらの観客席に慰安婦像を並べそうな勢いだね〜

名無しさん
国交断絶一択

名無しさん
問題の根本に近隣諸国条項の存在がある。

名無しさん
まだ金欲しいの?

名無しさん
これまで慰安婦問題に取り組んできた
杉田美脈さんが自民党の比例で出ています!
中国ブロックのみなさん、どうぞよろしくお願いします。
この方が議員になったら、外務省のお尻を叩いてくれることでしょう。

名無しさん
各国の美意識はアレに耐えられるのだろうか(-_-;)。

名無しさん
合意は一体どうしちゃったんだ?

名無しさん
あれ?日本からお金貰って活動する人が減ったかと思いましたが。
お金無くなったらまた活動再開ですか。

名無しさん
実は在韓米軍が誤って轢き殺した女の子がモデルの像だと知ったらアメリカはどうするのかね?




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

慰安婦記念日・・・だと!?一体何を記念にするというのだ?[国際] [韓国]

20171003053348

名無しさん
馬鹿が馬鹿にふさわしいばかばかしい記念日を掲げたってか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。