SSブログ

(リベラル派を)排除いたします。まあ、この発言が大失速のきっかけになったのは間違いない。[政治]

20171019144613


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北朝鮮が核を作り、威嚇する理由。 [北朝鮮]

スポンサードリンク



確実に負ける戦いに挑む指導者はいない



さもありなん…というのが正直な感想であった。

今月初めにワシントンで開催されたシンポジウムで、アメリカの北朝鮮問題の専門家達の口から飛び出した発言の数々は、きわめて合理的(very rational )で、筆者がこれまでの取材で接してきた多くの専門家の見方と同じであった。

だからと言って誤解しないで欲しいのだが、朝鮮半島で戦争は起きないと断言するつもりは毛頭無い。誤算は常にあり得る。

だが、良く考えて欲しい。

確実に自分の命を失う負ける戦いに、そうなることを知りながら突き進む政治指導者はいないのである。

以前にも書いたが、だからこそ北朝鮮が「勝てるかもしれない」あるいは「悪くても引き分けに持ち込めるかもしれない」と勘違いするのが一番危険なのである。様々な圧力を掛け続けることの意味はここにある。

「戦争が起きることを最も望んでいないのは金正恩だ」



このシンポジウムは、ジョージ・ワシントン大学とCIAが事実上共催したもので、当日は、ポンペオCIA長官の基調講演に続き、北東アジア専門家達によるパネル・ディスカッションも行われた。

「金正恩は正気ではないという見方があるがどう思うか?」という司会者からの問いに対し、参加した専門家の一人、CIAの“朝鮮ミッション・センター”のヨン・スク・リー氏は次のように応えた。

「彼は正気でとても合理的( very rational )な人間だ。朝鮮半島で戦争が起きることを最も望んでいないのは金正恩氏だ。」

「彼が望んでいるのは、シリアのアサド大統領ら他の独裁者が望んでいるのと同じように、(自分の国を)長く支配・統治し続け、自分のベッドの上で静かに死ぬことだ。( to die peacefully in his own bed )」

「アメリカ軍と韓国軍の統合軍と真っ向から戦う気など無い。( no interest in going toe to toe )」

「彼らの長期的目標は、アメリカから何らかの合意を取り付け、在韓米軍を撤収させることだ。」

もちろん、“目的は在韓米軍の撤収“という部分を除き、
金正恩氏や北朝鮮政府が「リー氏の見解は正しい。」と認めることは無いだろうし、彼らの本心がどこにあるかを他人が証明することはできない。

しかし、さもありなんと膝を打つところがあった。
9.png

「北朝鮮は自殺行為はしない」



万が一戦争になったら、北朝鮮は万に一つも勝てないし、金正恩氏や指導者層はただでは済まない。

全面戦争になれば、北朝鮮のミサイルや長距離砲で韓国を中心に数十万人とも推定される膨大な犠牲者が出る恐れがあるというのがアメリカ側の試算で、これは多分正しい試算だろうが、北朝鮮が勝つというシミュレーション結果は(幸い)存在しない。

核・ミサイル開発は、北朝鮮にとってアメリカからの侵攻を抑止するためであって、彼らの激しいレトリックとは裏腹に、基本的に先制攻撃の為では無い。

リー氏も「予想外の(対米先制)攻撃は…彼と彼の政権の存続にとって利益にならない。…北朝鮮がアメリカを威嚇するのは、手を出すな!という意味だと思う。」と述べている。

同席した、ブッシュ政権下のアメリカの六者協議代表・デトラニ氏も「北朝鮮は(核を)使用すると思うか?」との問いに

「ノー。彼らは自殺行為をしない。」
「彼らは、核さえ持てば自分達に手を出す者はいなくなると考えているのだ。」

と断言している。

アメリカと韓国は、このところ頻繁に合同軍事演習を行っているが、こちらも北朝鮮に対し一義的には「手を出したらただでは済まないぞ!」と警告を与えるという効果が期待されるからだろうと思われる。

このシンポジウムでは、北朝鮮に関して極めて重要なプレイヤーのひとり、中国の対応・役割についても主要なテーマとなった。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00010003-houdouk-int&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00010003-houdouk-int&p=2
スポンサードリンク


コメント





名無しさん
今さら何言ってるの?

名無しさん
最期は打ち首かと。。冬には斬首部隊が発動するそうだし。

名無しさん
私もこの分析に同意。金正恩は国民が飢餓に苦しもうとこれまで通り贅沢な生活を送り、美味い物を食って、美女を召し抱え、父親と同じようにちやほやされながら寿命を全うしたいというのが最大の願いだと思う。
最近、元カノを女性幹部に昇格させたらしいが、ミサイル発射成功で心底安心したんだろうね、豚が調子乗ってんなーと思うもんw

bev
道端で餓死した人も
脱北して川に流された人も
粛清で銃殺された人も
みんなベッドで死にたかったと思うよ。

名無しさん
やっぱり機関砲でコナゴナとかしかないでしょ、通常の死刑じゃ北朝鮮の人たちも納得しない。

名無しさん
もう遅い

disappear
これから先の世の自国民の行く末を案じて、との高尚な考えなのか。自分がこの世を去った後も如何なる国にも干渉、支配されないようにと。その為に今一歩も引かないというのか。どの国にも負けない軍事力を持ちたいと。気持ちもわからんではない。散々今まで周囲の国を見て来たのだ。だがもうこれ以上海を汚されるのは勘弁して欲しい。個人的なお願いです。

名無しさん
負けると思っていないところが浅墓。

名無しさん
リトルロケットマン率いる幹部達全員、
埋蔵も出来ないくらい、木っ端みじんにした方が良いと思います。
北朝鮮の貧困層は皆そう願うでしょう。

名無しさん
夫婦喧嘩と分けが違うので、相当なプレッシャーなのは察する。
有る意味、部族の長としては大したもんだと思う。

スポンサードリンク


名無しさん
皆んなそうだと思う。

名無しさん
もう後には引けないでしょう
この18日が気になる?

名無しさん
たとえベッドの上で最期を迎えたとしても、奪った多くの魂が安らかに死なせることはないと思う

紅の猪豚
ロシアと中国が後ろにいて負けると思ってるのかな?

名無しさん
初めて見たマトモな部分。
死をもっても償いきれないですが。

名無しさん
今出てきたらお望み通りベッドの上で死なせてあげる、ただし貼りつけのまま、アラスカの大地に放置。。

名無しさん
国を豊かにし、自分が王様でいられる為には核の製造しか道はないのかな?
戦争に怯えたり、自身の身を案じるならもっと平和的な道を選択すればいいのにと思うのは浅はかなのかな?

日日是好日
ロシアへの亡命が現実的かな。

abo
核開発の裏で
国民はビックリするような極貧生活を強いられたり、女性は性の奴隷にされたり…
お金を使う所を間違ってないのかな?
政治の事も社会情勢もよく分からないのですが、北は人が暮らすにはかわいそうな国だと思った。

名無しさん
ベッドの上の二号さんの腹上だろ?

スポンサードリンク


トッシュ
奴の裏に誰か本当の黒幕がいると思う
そいつがどう考えてるかという問題だ

名無しさん
道ずれ玉砕 核攻撃自殺行為は今までの流れで
十分可能性は残る。怖いのは変わらない。

名無しさん
側近に撃たれて終わり

金豚恩の弟
無理やろなー

名無しさん
腹上死は男の理想。
還暦の私も二十歳代のうら若きムスリムガールを愛し、可能性がかなりある、と喜びでもある不安にもなるのだ。

太郎
セルの最後みたく散りやがれ

shibaken1010
マサオもベッドの上で静かに死にたいと思っていただろうな。

名無しさん
ベッドの上で切腹してもらおう。

実写版力太郎
三国志の袁術のような最期が待っているのでは?

名無しさん
因果応報。
VXガスがお似合いじゃないか?

スポンサードリンク


名無しさん
殺されるの分かってるんだ?

名無しさん
ベッドがかわいそう。

名無しさん
民兵に殺されるのが落ちじゃない?

名無しさん
絶対ムリでしょ。

名無しさん
これからは、ロシアが何を考えてるか不安?

カリーニングラードのアソコ
そりゃそうだろ。
しかし戦争というものはちょっとした勘違いや暴走から始まるものだ。北もアメリカもその気がないとわかったところでなんの安心もできないだろ。

名無しさん
基本的には記事に同意。
少なくとも南の指導者よりは現実を見ている。

退役兵士
こいつが死ぬのは、瓦礫の上か下だろうな。
下手したら、農家の庭先で撲殺って事もあり得る。

名無しさん
もうすぐ糖尿病で、入院するでしょ!
((((;゜Д゜)))

名無しさん
正恩の身勝手な欲望はその通りだと思うが、事態はその通りにはいかないと思う。
外貨獲得のために、躊躇なくテロ組織に核兵器を売り渡すだろうから、犠牲覚悟で殲滅するしかないと米国は思っているだろう。

スポンサードリンク


名無しさん
オマエに粛正された人もそう思ってる。

たかはし5193
豚ミンチだろうね。

名無しさん
ベッドの上なんて何て贅沢だよお前にお似合いの死に方は機関砲でミンチか弾道ミサイルにくくりつけて宇宙に生身で放り投げるかだ…そして魂の行き着く先は親父と祖父の待つ地獄だぜ…ちゃんと指定席付けてな

名無しさん
モランボンの彼女とベットで昇天して下さい。

名無しさん
文字通りの意味だけで良いなら
ベッドで寝てる時に爆撃でも受ければ良いんじゃね?w

名無しさん
腹上死か?

名無しさん
腹上死

名無しさん
腹上死か?

名無しさん
腹上死がが理想なんだろこいつも

Bonnie
軋むベッドの上で~♪・・・無理!




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本はいつになったらバ韓国の断行を決意できるのか? [韓国]

スポンサードリンク


マイク・ホンダ元米下院議員が忠北報恩(チュンブク・ポウン)の平和の少女像除幕式に参加した。

彼は米国議会で「慰安婦決議案」を主導した人物だ。ホンダ元議員は13日午後3時、報恩郡報恩邑ペッドゥル公園で開かれた平和の少女像除幕式で「日本政府は慰安婦被害者に今でも真心を込めた謝罪をしなければならない」と促した。

この日の除幕式には慰安婦被害者である李玉善(イ・オクソン)さんや光州(クァンジュ)ナヌムの家から来た姜日出(カン・イルチュル)さん、朴玉善(パク・オクソン)さんが参加した。

ホンダ元議員は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が前政府の慰安婦韓日合意を見直さなければならないと主張した。

彼は2015年韓日慰安婦合意について「謝罪のない補償金は意味がない」とし「文在寅大統領がこの合意を無効化するか見直す必要がある」と話した。

彼は「これ以上、慰安婦問題を問題視しない条件で補償金を受け取るのは日本だけに都合の良い合意」と批判した。

8.png


断行なんていつでもできる?(からしないのか?)



安全保障の面ではどうなのか。断交とは戦争寸前の状態でもある。

軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が言う。

「現状のまま断交となれば、何の影響もないでしょう。日本も韓国もアメリカの同盟国ではありますが、日本と韓国との間には軍事的な結び付きはなく、現在だって韓国軍からの情報はアメリカ経由で日本に入ってくるぐらいですから、何の問題もありません」

昨年、日本と韓国は軍事協定を結ぶ予定だった。ところが、すでにご破算となっている。

「事務方レベルで話し合いを重ね、調印の数時間前に韓国がキャンセルしてきたのです。外交儀礼上、こんな無礼なふるまいはありえません」(室谷氏)

これも、韓国政府が国内の反日世論を抑え切れなかったがためだという。

「特に、軍OBが影響力を持っていて、このOBたちが猛烈な反日勢力です。そのために破談となったのでしょう。とはいえ、スーダンで自衛隊が銃弾を貸しただけで、あれほど大騒ぎをする国ですから、協定にどれほどの意味があったのか疑問です」(黒井氏)

しかも、後章にある韓国国防軍の事件簿を併せ読めば、戦争寸前になっても恐るるに足らずとも思えてくる。

今こそ、韓国との「国交断絶」をする絶好機なのではないか。

ところが、「これから日本と世界経済に起こる7つの大激変」(小社刊)の著者で、経済評論家の渡邉哲也氏はこう話すのだ。

「断交するにしても、日本は多くの問題をクリアしなくてはなりません。在日コリアンの処遇はどうするのか、ともに米軍が駐留している日韓ですから、アメリカへは事前に入念な根回しも必要になります。そんな手間をかけるのはもったいないので、通貨スワップの停止はもちろん、韓国国内にある日本の資金を引き揚げるだけで十分でしょう。何も経済制裁なんて大げさなものでなく、金融庁がSBJ銀行に勧告して、日本の資金を韓国で運用することを停止させたように、通常の措置を取れば韓国はすぐに音を上げます」

韓国と同レベルまで日本が落ちる必要などないのである。

「韓国という国家は冷戦構造の中で日米が多額の資金と技術を与えて作り上げた。冷戦終結とともに反共の壁としての役割は終わり、通貨危機後に参入した海外資本に支配されている『虚構の国家』なのです。またワガママを言えば、日本が助けてくれると思っているのですから、無視すればいいのです。そして、向こうが断交と言いだした時の準備だけをしておけばいいのです」(渡邉氏)

そう、日本は韓国の生命線を握っている。イザという時は、ただ捨て置けばいいだけなのだ。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-cnippou-kr
http://www.asagei.com/excerpt/21237
スポンサードリンク


コメント




気になって気になって気になって
もう断交しかないだろう。解決した問題を何時迄も。嫌悪韓しか無い。

名無しさん
この問題は1965年に完全かつ最終的に解決済みです
この問題は2015年12月28日最終的かつ不可逆的に完全に解決した
この問題は今では単なる韓国の国内問題である・・・・・・

名無しさん
ホンダはいくら貰ってんの?

名無しさん
心底恥ずかしい人たち。
選挙で「断交します」っていう人いたらめっちゃ票入りそう。

名無しさん
イメージ悪くなるのは韓国じゃない?
オリンピックもどうなるのかな?

山の金太
オリンピック辞退でよろしいんではないでしょうか?

名無しさん
かわいそうに、ボケて何度もやってもいないことを謝らせたことも忘れてしまったんですね

名無しさん
hondaも再選のため必死だが議員に返り咲く事はないだろうね、もう過去の人だ、サヨナラhonda

名無しさん
解決した話を今更首突っ込むか
目立つことして、名が売れて良いことばかりではありませんよ。
そもそもホンダは日系人でしょ?
けっ韓国は裏切るから深入りしないほうが身のためだよ。

名無しさん
マイク・ホンダはマイク・眞木に謝れ。

スポンサードリンク


名無しさん
朝日新聞に責任取らせたらいいだけでしょ。
何でやらないかね。

名無しさん
首相が謝罪しても日本の謝罪にならないのに、どうなったら謝罪になるのでしょう?
まず、具体案を提示して欲しいもんだね
どこの国でもいいから、前例を提示しいただいた上でね。
普通に考えて、戦後処理が終了し、裁判で棄却されるような事例に国家が謝罪した例があるとは思えんが・・・。

名無しさん
双方の合意に基づいたものであって、履行する気がないのであれば、10億は返還するべき。
その上で、損害賠償は請求したほうが良い。

名無しさん
いや、アメリカ関係ないやんか?

hisahide
タチの悪い隣人ばかりで日本は可哀想。
淘汰しなければ解決しないのかな

o平木直理
<るってる。。

sadao
もらったお金には意味があるだろ

名無しさん
過去の娼婦にこれ以上何すりゃいいんだ、時の過ぎるのを待つのみ。

名無しさん
しつこい。

玉砕
この方、かなり侵されてますね。

スポンサードリンク


「保導連盟事件」で検索
ホンダさん、慰安婦合意に「アメリカ」が仲介したことをお忘れのようで。

(笑)朝鮮半島は中国の領土です(笑)
韓国は合意した
それだけの話だ
あとは韓国の国内問題だしこれ以上
日本には何の関係もない

名無しさん
アメリカでもライダイハン問題を大々的にやって欲しいw

名無しさん
ホンダとは名乗ってほしくないので、
ミスターヒュンダイに改名お願いします!!

名無しさん
アメリカの仲介のもとに成立した合意なのに、何を言っているのでしょうか。

SANTONI
あちらと関わっても害しか無い。
国交を断つことが望ましいと考えます。

名無しさん
こいつ・・・、10億円のことは知っているのか?

kinichi
何を言ってもことごとくゴール動かす方々など信用出来ない

名無しさん
あなたが議員であることのほうが意味がない。

チョN公
ホンダ裏で取り引きしたんちゃう?

スポンサードリンク


TUSfrom
ホンダさんよ、合意が結ばれた当初は賛成してたよな?
それと正式な謝罪とは何か教えてくれ。
これまで何度も謝罪してますよね?

名無しさん
まずは、もらったお金を返してから話をしましょうm(__)m

名無しさん
この問題は永遠に解決しなさそうな気がしてきました
約束事を簡単に破る様な国が相手じゃねぇ・・・

キムチ=朝鮮漬け
「最終的かつ不可逆的に解決」しています。一方的に破棄して国際的な信用を失ってください。

名無しさん
票を集める為や、一部の名声の為に
ここまで落ちる米国議員がいるのだね。
病気です。

名無しさん
止むを得ず共通の価値観である「お金」を以ってして謝罪の印とするとは世界共通なのでは?
韓国は貿易立国なのに、国際的な決め事を感情だけで簡単に反故にする姿勢は自爆行為だと思います。

名無しさん
日本人の血が一滴も流れていない人が日系の名前を使っていることにどんな意味がありますか?

名無しさん
元議員のホンダさん企業イメージ落とすので名前変えてくれませんか米国人らしくフォードさんとかダッチさんとかいっそ朴さん文さんの方が解りやすいかな

名無しさん
なぜアメリカで騒ぐのかわからない
日韓では解決している

名無しさん
この方改名していい。マイクヒュンダイでね。

スポンサードリンク


名無しさん
そろそろ日本も謝罪の必要はないと強い姿勢に出た方が良い。

名無しさん
てかマイクホンダって落選してたんだ

uyouyo
この人何を言ってるのかわからんなぁ…
日本に都合のよい合意って何?
韓国も合意したんでしょ?
無理矢理に合意させた訳でもないでしょ?
ほんとにちょっと何を言ってるのかわからない。こういう人が下院議員で主導してたってアメリカの議会もどうなってるの?

名無しさん
ホンダさんには感謝してるよ
ちょくちょくこういったネタを日本人に提供して更なる+新たな嫌韓に協力してくれるんだから

名無しさん
個人の見解はどうでもいいわ。韓国政府も慰安婦に関しては触れなくなってきている。だいたい金を受け取れば終わり。

名無しさん
なら合意しなけりゃ良かったじゃん。都合のいいのはどちらなのか一目瞭然。

名無しさん
意味がないと言いながら返さないよね。

名無しさん
そんな事を言うなら 広島 長崎の謝罪 まだありませんが?
歴史の勉強 やり直したほうがいいんじゃないの?

名無しさん
ホンダと言う名前を利用し、車両を販売しているホンダの印象を低下させる事も視野に入れた行動でしょう。姑息な民族ですね。

名無しさん
ホンダは終わってしまうとやることがなくなるから
余生を過ごすのが困るんだろう
それ以外考えられないよ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小池氏の化けの皮ははがれて、マスコミさえも目を覚ましたようです。 [政治]

スポンサードリンク


衆院選(22日投開票)の各社世論調査で、東京都知事の小池百合子代表(65)率いる希望の党からの立候補者たちの苦戦が予測されている中で、東京10区から出馬した小池氏の右腕、若狭勝氏(60)も危機感を募らせている。

若狭氏は16日、雨降りしきる練馬区で街宣。きたまち商店街ではスーパー「ユータカラヤ」前で演説し

「非常に苦戦が伝えられています。まだ国会で仕事をさせてください。切に切にお願いします!」

と劣勢を隠さずに支持を訴えた。握手に応じる主婦が4人いたが、小池氏が横にいる時のような熱気はなかった。

この日は練馬区の田柄、北町などの住宅街を街宣車で周り、スーパー前では買い物客に向けて自民党が進めている消費増税を批判。

「国会議員を削減し、身を切る改革をするのが増税よりも先だ。自公の300議席超が予想されていますが、自民党に大勝させないよう、どうか正しい選択をして頂きたいと思います」

と訴えた。

東京10区もほとんどの世論調査が、若狭氏よりも現状では対抗馬の自民党前職・鈴木隼人氏(40)=前職=がリードしていると分析。

だが、秘策があるわけではない。若狭氏は

「マスコミではアゲインスト(逆風)とか言われているけど、こちらは粛々とやるだけ」

と淡々。雨の中で傘を差さずに練り歩き、スーツはビショビショに濡れていた。

「雨にも負けず、風にも負けず。安倍政権にストップをかけるためにはさらに訴えていくしかない」

と話した。

東京10区からは若狭氏、鈴木隼人氏のほかに、立憲民主党新人・鈴木庸介氏(41)、共産党新人・岸良信氏(62)、諸派新人・吉井利光氏(35)、無所属新人・小山徹氏(42)も立候補している。
1.jpeg

空っぽな政党に、マスコミさえ目を覚ました?



つい数日前、世論調査で「首相に相応しい人物」として小池百合子・東京都知事が安倍首相を抑えてトップに立ったとマスコミが報じていた。

また、比例投票先で希望の党は自民党に次ぐ15%以上だとか、議席数は150を上回る勢いだとか、メディアはとにかく希望の党一色のような報じ方をしていた。

一方で、ネット動画やSNS、掲示板では、こうしたマスコミが伝える小池百合子の国政待望論とは真反対に、小池氏や希望の場当たり的で権力志向に偏った言動に対する誹謗中傷が溢れている。

「同じテーマで語られている出来事なのか?」

と違和感を覚えた人も多いのではないだろうか。私もまた、その落差がどこから生じるのか不可解でしかなかった。

公示後に、化けの皮が剥がれるように希望への失望を伝えるニュースが横溢し、ようやくオールドメディアの『誤報』が修正され始めた。

新聞やテレビ中心のオールドメディアは、安倍首相が安全保障体制や改憲に着手し始めてから、なりふり構わぬ政権批判を開始し、政治的に露骨な偏りを示している。

このために、同じ保守政治であっても「安倍政権を倒してくれるなら」と小池・希望寄りの報道が目立ち、彼らがその根拠に利用する世論調査を軸にして小池氏の人気ぶりを煽った。

彼らが常とう手段にする世論調査では、それぞれの政治的立場を露骨に反映した質問内容で答えをミスリードし、自分たちが望む世論を演出する。

ところが今回、革新勢力すらも味方に付けていたはずの小池・希望護送船団は、公示をきっかけにあっけなく瓦解した。

なぜか。独裁者である小池氏が結局、国政復帰せず、希望の党が選挙後に誰をリーダーにしてどんな政治を目指すのかがまるで見えてこないため、「よいしょ」のしようがないほど、空っぽな政党であることが明白になったからだ。

とってつけたような「12のゼロ」なる政権公約も、満員電車ゼロや電柱ゼロなど、都政でも全く着手できていないテーマを重複させている。

小池氏が主張するベーシックインカム導入に関して言えば、年間予算をも使い切るような財源の根拠も明確になっていない。

彼女が多用する横文字の一つ

「ワイズスペンディングで予算を削り云々」

などという、具体性も実現性もない言葉でお茶を濁し、「それ言いたいだけだろ」とツッコミを入れたくなるいい加減さで日本の未来を語る。

さすがに、オールドメディアもこれほど中身の空っぽな小池氏や希望の党に対して呆れ始めたのが一つ。

さらには、民進党の一部を「排除する」と彼女が明言した結果、革新系の支持者たちが反発し、支持の矛先が立憲民主党に大きく流れたことが、希望の党失墜の大きな要因となった。

排除される人々が窮余きょうよの策で結党した結果、「魂を売らずに信念を貫いた」と想定外の賞賛を受けて立憲民主党は勢いを増し、逆に民進党からの華麗なるイメチェンを果たしたはずだった希望の党は、政治的な信念のないガラクタの集まりというレッテルを張られる結果となった。

オセロの白と黒が再び逆転したわけである。

はっきりさせておかなければならないことは、民進党から飛び出した連中は、希望の党であれ立憲民主党であれ、ガラクタである。

ただ、オールドメディアのレッテル張りで善悪のイメージが日々逆転しているだけのことだ。

さて、政界を掻き乱している小池氏だが、都政でも「しがらみのない政治」とか何とか言ってトップに立ったものの、こちらも解決済みだった築地の豊洲移転を蒸し返し、悪者づくりに利用した挙句、未だに豊洲市場は開場されずに毎日、都は600万円の損失を続けている。

このために周辺道路の改修も遅れ、小池氏が公約していた満員電車解消や無電柱化などには大きな進展がない。

彼女は政局になると、悪者をつくってそれを「退治」し、自らを英雄に見せようとする。

そのイメージ戦略で昨年の都知事選から都議選まで連勝を重ねてきた。政局での成功はしかし、都政という政策では真逆の停滞をもたらし、その本性が剥き出されつつある。

政局ありきで政策を蔑ろにする姿勢は、音喜多駿・上田令子の両都議の離反をもたらし、希望の党の人気退潮はガラクタ元議員たちの不信感も買い始め、総選挙後の党瓦解が見え始めている。

焦る小池氏は懸命に新たな悪者づくりを再開し、モリカケ問題で安倍政権への攻撃をしているが、こうなってくると、保守・革新巻き込んだ公示前の勢いが、保守・革新巻き込んだ小池批判となり、総選挙後は誰も彼女の周りにいなくなるだろう。

政局を掻き回して周囲に気遣いせず己の欲望に突っ走る政治手法は、彼女のかつての恩師である小沢一郎にそっくりで、彼もまた側近が次から次に離反し、政治権力を急速に失墜させていった。

小池氏は女版の小沢一郎なのである。

希望の党はおそらく50議席も取れない結果に終わるだろう。

そうなれば、小池氏の責任問題に直結し、人々は彼女から急速に距離を置き始めるに違いない。

政治は結局、その時々の風や勢いだけで突っ走ると、失速したときに自らを支える軸がないので、新たな風や勢いに吹き飛ばされて終わる。

安倍晋三氏が、一度は権力を失墜しながら復活できたのは、勢いを失った彼を支える人々が側から離れず、再起のチャンスを皆でお膳立てしたからだ。

それでも世論調査では、比例での投票先に希望の党を入れるという人が根強くあるが、そうした人々の多くが、おそらくは無党派層であり、政治的関心の薄い人々だろう。

他党に入れるという人に対して、希望に入れるという人は話題に飛びつきやすい「なんとなく層」が多く、彼らの多くは、投票日が晴れていれば遊びに行き、雨が降れば外出を控えるだけのことである。

私には小池氏の現在が、ケンシロウに秘孔を突かれたモブキャラに重なる。彼女の政治生命が「お前はもう死んでいる」ようにしか見えない。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000102-sph-soci
http://agora-web.jp/archives/2028882.html
スポンサードリンク


コメント





B面
希望の党
聞いて呆れる
仮面の党
演説も聞いたけど
率直にいって、
この人、能力ないですよね。

名無しさん
若狭は新党設立前やその後を見ていると、国会議員の資質を感じない。

都議たったの5議席民進党?
最近、若狭は落選しそうだね。

名無しさん
小池の人気が落ちてるのに
何の実績もない人相が悪い
腰巾着の若狭が当選するわけがない

名無しさん
アベがー、モリカケがーを始めたらもう末期症状ですわ

warawara
元々政治家としては疑問のある人。小池さんブームに乗っての企みも信念の薄さ見えてしまう。落選して欲しい人の1人。

名無しさん
民進の落武者を入れてしまって正体不明の党にしてしまったことが全てだと思う。
スタート当初のままだったら、もっと支持が集まっただろうが。

民主政権よりGDP50兆円増★現安倍内閣
〉まだ国会で仕事をさせてください。
小池の選挙応援以外に何かやってきたのかな?
昨年の補欠選挙は自民票とソウカ票と小池票で楽勝ではあったが、投票率は物凄く低かった。
民進党の蓮舫が応援した元NHKの新人に対して、思ったほどの差を付けてもなく、シラけたような選挙だった。
自公の応援がないと勝てないでしょうw

名無しさん
全く情けないよねホント、希望の党に期待してたけどこれじゃあかんよねぇ。小池氏と前原氏にまんまとやられた感じだね。

名無しさん
小池は戦略を誤ったね
民進を排除して、自民の旧友には対立候補を立てない
でも、立憲民主には刺客を立てる
第二の自民党としか思えない
選挙後に、合流するんじゃないの

スポンサードリンク


名無しさん
一番落選してほしい若狭。気持ち悪いしかない。

kko
若狭は小池の光によってしか輝けない。発言を見ても未熟すぎる。やりたいことが一院制って??時勢も国民の心も捉えていない。

名無しさん
小池さんももうちょっと実力のある人と組めなかったんですかね?この人じゃ国会議員としては全くの役不足だと思う。
多分落ちるね。

名無しさん
落選したらウケるね笑

名無しさん
この人なりの損得勘定で小池について行ったんだろうが、ついて行く人を間違っている。

名無しさん
あんなにイキイキしていたのに小池さんにしてやられ今じゃ本当は嫌じゃないの?詐欺にあった感じじゃないのかな

名無しさん
東京10区で小池百合子が公認した若狭勝は、希望の党結党時に一院制の実現を主張してたのに、選挙になったら触れないのは何でだ?あと、小池百合子の出馬は次の次とか勝手に言って小池百合子の逆鱗に触れて言わなくなりましたね。
さすが粗製乱造の希望の党の候補者ですね。
政権なんか取ったら小池百合子を忖託して民意無視で思い付きでやることをコロコロ変えるのが目に見えてますね。

fox
一院制はもうやめたのかな

beroche
これはもう小池さんのやり方は独裁なのでは?

ペガサス
一院制は訴えないの?

スポンサードリンク


名無しさん
小池さんの地元でこの惨状だと
東京選挙区で全滅が現実的になってきた
このままでは都知事のリコールもありそうですね。

!!!***
若狭は実績がないのに策略に走りすぎ

名無しさん
結局、若狭さんは小池さんがいないと何も出来ないという印象しか無い。

名無しさん
落選してほしい。

名無しさん
若狭勝氏が落選するかどうか全国の注目を集めている。

名無しさん
なんかこの人政治家らしさを全然感じない。
間違って国会議員になったみたい。
前歴が特捜検事だそうだが、余程無能で放り出されたんだろう。
選挙区で落選しても比例で復活するんだろうか?
今回の選挙山尾や豊田、辻元など落選してほしいやついるけどこの若狭もそうだね。

名無しさん
緑の太った狸は応援に来てくれないの?
バカさ、いや失礼、若狭さん一人じゃ何もできないし、
当選も無理だろうね。
お試し期間は終わったんですよ。

名無しさん
「正しい選択」=若狭さん落選
もしかすると希望の党の同僚も
腹のなかでそう思ってるかも。
ただの平議員のくせに小池さんが
バックに付いているからというだけで
大物気取り。
自分よりも政治経験も少ないのに
公認する、しないと選別されるのは
やっぱ納得がいかないと思ってる人は
多いと思うよ。

名無しさん
本業の弁護士に戻るべきだ。国会議員になった途端とんでもない政党立上げに加担し、小池という高齢者の言葉に騙され言っていることは政策よりも政権批判。新党の政策も国民には全く浸透しない状態では落選、
消滅という二文字しか浮かばない。

名無しさん
あなたを国政に送り込むかどうかは私たち有権者が決めます。22日もしくは期日前是非投票に行きましょう。天気が悪いですが、コンビニ行く感じで投票に行きましょう。1票1票積み重ね、政治家にプレッシャー、ダメージを与えましょう。なめられてたまるかです。是非投票に行きましょう。

スポンサードリンク


que_sera_sera
「リセットします」から右腕も左腕もないやるろ。みんな小池さんの駒、都民ファーストと同じ小池さんに全権委任の独裁やからな。

名無しさん
小池さんから「もうテレビに出るな」と言われた若狭氏、国民からも国会にもうでるなと言われそう

名無しさん
もうやめた方がいい。メディアに出れば出るほどボロボロじゃないですか?

一句
小池の問題
・右腕が「若狭氏」w
・左腕が「路駐男」w
・右脚が「緑の党定年退職」w
・左脚が「民進党派遣社員」w

名無しさん
もともと若狭は東京10区とは関係ないだろ。
小池の威光で後釜として当選できただけ。
なんか自分の力で当選できたと勘違い
してるんじゃないの?
そもそも小池は右腕とも思ってないだろ。
何を言ってもすべてリセットされちゃうんだから
鼻糞ぐらいにしか思われてないと思うけど。

名無しさん
粛々とやるだけ、って。
それじゃ選挙、だめだね。
アゲインストなら、なおさら。

(俳)
なおほぼ落選確定の模様。2位どころか3位で。
小池氏は全方位に秋波を送ろうと画策したのはいいけど、
そのせいで勝つために一番必要なパーツに逃げられてしまった印象。

名無しさん
小池親分が若狭を一の手下に事を始めたのが失敗の始まりでした。
解散の時点でこんな感じになると思ってたよ。。

名無しさん
夜、目白駅前で演説始めたとき、車の上の本人に全然ライトが当たってなくて、ヌボーっと始まって、ねずみ男かと思った。

名無しさん
政治家の器を感じない人だ。

karintou
落選させるべき。比例復活させてはいけない。

天之零那 ≪希望も立憲も自民補完勢力≫
「都政を疎かにしてる」「豊洲がゴタゴタ」等の批判が多いが、「小池は自民と同じ」という事こそ、最大の問題だ。
小池は安倍政治を批判してた訳でも無い。小池は昔から、小泉改革など格差を広げる政治を進めてきた。都知事就任後も、「国際金融都市を目指す。法人税を下げる」と言う等、資本家ファーストなのは明らか。また小池は、愛国教育など戦前の政治への回帰を目指す日本会議のメンバーだった。旧憲法復活論者を都Fの代表にまでした。
つまり小池は自民と同じ。これこそ最大の問題だ。与党の政治が嫌だから野党に入れるのに、与党と方向性が同じでは根本的に入れる意味が無い。
だから私は、小池やファースト会に期待した事は1秒も無い。最初の最初っから論外だ。例え小池が豊洲とかで輝かしい大成果をあげようが、絶対に不支持だ。根本的に論外なんだから、これまでも、そしてこれからも絶対に不支持。

スポンサードリンク


名無しさん
若狭氏のツラいところは小池氏から右腕と思われていないことでしょうネ

名無しさん
若狭さんも戦術誤ったな、これで政治家生命終わったな。弁護士に転身した方がよいかも。

名無しさん
自民党に投票します。

名無しさん
見た目が貧乏臭い
話し方に覇気を感じない
魅力ないな…

名無しさん
若狭?あー、小池の腰巾着か。
でも、小池に駄目出しされた奴でしょ。、

名無しさん
若狭さん、あなたは結党までの小池さんの駒ですよ。
落選、仮に当選しても党の要職には就けない。

名無しさん
意味ない参加

abc
小選挙区で落選しても、比例で復活かぁ。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(83) 
共通テーマ:ニュース

豊洲問題ついに決着? 移転は来年9月~10月らしい。 [社会]

スポンサードリンク


築地から豊洲への移転時期について、東京都は来年9月から10月をメドとすることを明らかにした。

東京都は16日、築地市場から豊洲市場への移転時期について、来年9月から10月をメドとして業界団体との調整に入ると発表した。

豊洲市場に盛り土がなかったことへの追加の対策工事が来年7月末に完了することや、衛生面の理由で夏場を避けることなどからこの時期になったという。

 築地市場については来年10月末から解体工事に着手し、2020年東京オリンピック・パラリンピックの輸送拠点や環状2号線の整備を進めていく方針。

引用URL=ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171016-00000050-nnn-soci

関連動画 豊洲移転決定のニュース




スポンサードリンク


コメント





ネットコメンテーター
はじめから市場として使う地上にはなんの問題もなかった!
結局移転なら計画通り移転していたほうが無駄な税金を使う必要もなかったし、混乱もなかっただろうに
最終的にいくら余分に税金投入したのか総括する必要がある。

名無しさん
小池都知事、移転するのに豊洲は安全・安心ですと言わないの。。。

名無しさん
選挙前だし一応言って安心させといて五輪の後に変更されそう。

名無しさん
小池さんはかき混ぜて騒がしただけで結果は同じ。結果は同じなのに凄いお金使ったね。都民は小池さんに何期待してんだか・・・

だだだたあ
無駄な遠回りに、随分金と時間をかけたな。それでも、何か得るものがあれば良いが、はっきり言って何か得たものあった??
小池劇場も、そろそろフィナーレだな。
総選挙で、希望は無くなる。

名無しさん
小池百合子都知事も失格。

名無しさん
決めた経緯が全然クリーンじゃない。

名無しさん
選挙のための発表?

名無しさん
来年?小池は来年まで都知事でいるつもりか?

名無しさん
対策を取る事によって、安全・安心になるのかな。業者さんが納得する事も大事だし、消費者が納得する事も大事だが。

スポンサードリンク


名無しさん
結局は先送りってだけで小池さんのパフォーマンスに利用されただけの豊洲・築地市場。今回だってこのタイミングってのは総選挙のためのパフォーマンスだよね。
追加投入された都の費用負担(全て都民の税金)がどれだけ増えたかも併せて公表すべき。そうすれば消費税増税(10%)見送りの政策もどれだけ国民費用負担が増えるか明らかになる。
もう小池さんが信用できない。

野良
これまた、何もやらない都知事って言われてるから、適当な事を出しただけですね。緑タヌキの軽々しさは都民はもうウンザリしています。
豊洲に移転する前に小池都知事を移転させて欲しい。

bababa
まあ、移転延期は、あの状況ではやむを得ないにしても、その後、有識者云々言って、更に引き伸ばしたのは、小池の責任。
有識者云々が始まって2,3ヶ月で、豊洲移転せざるを得ないのは、わかったはずだし、その時点で業者団体に説明を始めるべきだったように思う。
大体、今年の年末か来年のはじめには移転できてた可能性がある。
都民からも業者からもいろいろ言われたと思うが、汚名を着てでも東京都の将来のためになることをやる、その決断をするのが政治家たる都知事の仕事、汚名を着せられたくないばかりに、ズルズル引き伸ばしたのは失政といっていいだろう。
汚名を着るのがイヤなら、政治家なんか辞めた方がいい。

名無しさん
来年になったらまた伸びるかもね
なんせ決められない知事がトップだから
その前に知事が違う人になるかもしれんが

mmえみりん
小池知事リコール本年12月メド

名無しさん
去年の移転予定が結局2年後か。
2年間の維持費だけで48億円の都税無駄になったな。小池さん。勘弁してくれ。

名無しさん
今ごろかぁ。選挙で都政が疎かとか言われてるから焦ったなぁ。見え見えだよ、小池さん!

脳内お花畑
環境アセスメントはどうなったの?

名無しさん
小池さん、国政よりも<豊洲移転>に
全力を挙げていれば ・・ ・

名無しさん
小泉進次郎さんが小池さんは衆議院選に出ても出なくても無責任と言っていたけど
確かに都知事をやめていたら無責任だとは思うけど
東京都政・都民にとってはその方が良かったのでは?

スポンサードリンク


名無しさん
>築地市場については来年10月末から解体工事に着手し、2020年東京オリンピック・パラリンピックの輸送拠点や環状2号線の整備を進めていく方針…
小池都知事が就任する前の計画からすんげぇ遅れてるけど間に合うの?
それとも土木作業員を昼夜で働かせて間に合わさせる気?
そもそも豊洲の上には問題なかったのにここまで引っ張って、それで築地の汚染まで発覚して、更に豊洲・築地がどうして安全なのかも説明しないブラックボックス、そんで長引いたぶんだけ物凄い税金垂れ流し…
東京都民はよく我慢出来るよなぁと思う…

名無しさん
豊洲移転が2年延期による税金無駄遣い、高速道路建設がとん挫、とんだ都知事だな。

名無しさん
結局、小池さんは何をしたかったの?

名無しさん
なぜ、市場と調整前に発表してしまうの?。9-10月というのは、都の勝手な希望ですよね。そんなことばかりやってるから、調整がつかないのですよ。それと10月末から解体というのも、都の予定通り退去してくれるわけないでしょう。こんなに話がこじれているのに何を考えているのでしょうか。

hal
オリンピック間に合うのかな?
どうするの小池さん。

名無しさん
来年9~10月?そのときは都知事は替わっているでしょう。

karintou
小池は、「築地は守る」と言った。移転推進派も移転反対派も、築地再開発計画の内容に納得しないと、移転の実行に抵抗する動きが出てくるだろう。だから、このままでは、来年の秋に移転は不可能。豊洲問題は、築地売却、即時移転以外の選択では、東京五輪できないよ。解決するには都知事を交代させて小池の約束を反故にするしかない。小池は直ちに都知事を辞任してもらいたい。

名無しさん
先日、豊洲新市場を見てきた。
建物にツタが絡まって、錆びも浮いていた。
小池知事のストップの影響がはっきりと見て取れた。
補修やツタの除去に掛かる費用は誰がもつのかな?
都の職員も後始末が大変そうだ。

テナー吹き
小池百合子の都知事就任後、家庭内での禁煙条例を通したことが実績?
豊洲移転中止は政争の具として、残ったのは毎月掛かる600万円他の無駄な経費と築地市場に働く関係者の人間関係の破壊。
都議選が終われば、興味をなくして国政に手を伸ばしかけるも…。
築地を再開発する気などない癖に、余計な事言うし無茶苦茶。
環状2号線の工事着工が遅れることで、工費は膨れ上がることが予想されるし、駐車場や付随施設を建設しなきゃならない築地市場跡地は?
そりゃ、希望の党の代表に収まって選挙出馬して都知事辞める当初の予定が狂ってしまったからねぇ。
さて、逃げ遅れた緑の狸は今後どうするんでしょうねぇ?

名無しさん
自分ファーストの小池都知事によって豊洲移転が約2年間も遅れ都税の無駄遣いとなった。
この責任を小池都知事は取るべき。

スポンサードリンク


名無しさん
追加工事が終わっても土壌汚染や地下水水質問題が解決したわけじゃない
工事終了後の2ヶ月しかモニタリング期間がなくて大丈夫なんだろうか?

名無しさん
いまや都民、国民で信用する人は殆どいなくなったのでは?

名無しさん
また新たな問題で、延期となりそう。それに環状2号線が開通しないと、渋滞の問題が出ないか?気づいているのかな?

名無しさん
1年遅いよ。
当初設計と異なるってのが判明した時点で一旦立ち止まるのはいいよ。
だけど、それで問題ないってのがわかるのに半月もあれば十分。
すぐに追加工事と環境監視強化してれば、今頃移転が始まっていたはず。
このあいだ築地行ってみたけど、ありゃ酷いね。
床はひび割れだらけの水浸し、いろんな機器は錆びだらけ。むちゃくちゃ狭い通路にひしめき合っているなか、土足の人が行き交い、ターレが走り回ってる。
それでも大きな問題起きず、食の安全は一応保たれている。
地中深く、地表に出て来もしない、使いもしない地下水なんか全然問題にならないよ。

納棺師鬼滅
選挙中のリップサービス
選挙後に延期ですよね
一体いくら税金を無駄にすれば
気が済むの?
小池に踊らされた都民が可哀想

名無しさん
まだ、大きな問題有りますよ!
豊洲地区の商業施設の問題が解決していません。早々にすしざんまいと大和ハウス系が撤退、後に入った万葉グループも契約違反で暗礁に乗り上げ中。そうなると、江東区との合意も反故になることになりますな。

名無しさん
小池さんが問題にしなければ、もう、移転も始まり、膨大な税金も使う必要も無かったハズ。
今一度、今回のことを検証する必要が有りそうだ。

オッペケ
結局、工事とか自分じゃやる必要がないから工期の問題とか丸投げ。
お役所関係の仕事はいつもそう。そして新国立競技場の現場では過労死が発生してしまったよね。
あの責任は誰が取るんだろ?JVか?

名無しさん
移転時期の発表の根拠が全く見えない。
地下水成分の基準値対応、同地の工事をどのように行い
今後どういう対応をし、それにより地下水の影響がどうなるのか。
根拠もなく来年の9月と言われても消費者は納得しない。
さらに来年9-10月に移転した後に問題が起こる可能性は?

tungsten000
小池さんが絡む前の費用と
絡む事で増加した費用を出していただきたい。
都民はいくら払わされるの?

スポンサードリンク


名無しさん
小池都知事になってから、初めの計画内容からどれだけ変わって、いくらの税金を使ったの?
戦略チームも3つも作って、そのうち一つのチームの代表が選挙に出馬って‥‥‥
ふざけてるわ!

名無しさん
二転三転…小池さんが都知事じゃなかったら安くもっと早く解決してたんじゃないか

名無しさん
豊洲で今現在何かしてるのかな?対処とか
何もしてないで来年9~10月とか大丈夫なの?
最初から何もしないでよかったのであれば
この混乱の総括をしないといけないよね
もちろん辞めていただく

名無しさん
豊洲の問題は何だったの。小池都知事のワンマンショー?被害者は築地の人々だね。築地の再生は夢の夢。

名無しさん
今頃は活気ある市場が豊洲で開かれもうすぐ一周年、
オリンピックに向けた場内へと続く道路も工事が進み、東京の新しい名所になっていた所が、共産党に乗せられ数十億の無駄を出しただけ
設計事務所を数十年やっていたから分かるが、最初から何の問題も無かった
1部改修工事は必要だったかも知れないが、それも開業してからで十分だった
マスコミが面白おかしく騒ぎ立て、問題の無い所に問題を起こしただけ

K.O.
専門家の意見が抹殺されたおかげで、2年も遅れたわけだ。
小池とマスコミは結託して何して来たのだろう?かき回しただけ?
不倫の話題と築地移転がらみの話題を盛り上げてこの一年、楽しかった?
さて、次は築地再開発後の用途と再移転の時期の見込みは?
とにかく、あとわずかで選挙も終わる。代表は他の人に明け渡して、都政に集中したほうがいい。オリンピックも迫っているし、目途が立たないとその次の選挙も出られなくなちゃうよ。

名無しさん
築地の再開発も計画無しの小池が絡んでいるから心配だ

名無しさん
無毒化するんじゃなかったのか?
この結論なら、もう、とっくに移転していたはず。
浪費した予算を返して欲しい。
踏切除却とか、進んでないよ!

名無しさん
私は地方の人間だが、東京の人って、『築地ブランド?』という
モノがそんなに価値があり、守らなくちゃいけないモノなの??
私から見ると、ただ単に、食品関係の大きな物流拠点なのでしょ。
築地を通過することで、食べ物が美味しくなるの?価値が上がるの?
小池さんは、その地区を食のテ-マパ-ク的な話をしてたけど、
ネット社会で、直販、通販、産直という時代になっている。
何か方向性が違うような気がしますね。

名無しさん
結局なんだかわからないまま移転…別にそこまで対策もしてないなら最初から移転すれば良かったのでは?小池知事のこれからの対応がどうなることやら…



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース
Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。