SSブログ

夫婦死亡事件の犯人は、なぜ免許証をはく奪されなかったのか? [事件]

スポンサードリンク


東名高速でワゴン車を停車させて事故を引き起こし、夫婦を死亡させた事件で、逮捕された男はこれまでに少なくとも5回以上、交通違反で取り締まりを受けていたことが分かりました。

石橋和歩容疑者(25)は6月、神奈川県の東名高速で、ワゴン車の前に車を止めて進路をふさいで事故を引き起こし、ワゴン車に乗っていた萩山嘉久さん(45)と妻の友香さん(39)を死亡させた疑いなどが持たれています。

その後の捜査関係者への取材で、石橋容疑者は東名高速や山口県での交通トラブル以外に少なくとも5回以上、交通違反で取り締まりを受けていたことが分かりました。

スピード違反のほか、シートベルト着用義務違反や右左折禁止場所の通行などでした。

一方、石橋容疑者の父親がANNの取材に応じ、「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない。被害者の家族にはただただ申し訳ない」と話しました。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171014-00000012-ann-soci

関連動画 父親の証言と道路交通法違反の数々



3.png

コメント




名無しさん
全然おとなしく無さそうでしたけど(呆)

名無しさん
育て方が間違ってたんでしょ。
躾がなって無かったんでしょ。
それすら解ってない親。
親子揃ってダメだこりゃ。

名無しさん
交通違反くらいでつつく事はないだろうとは思うが、親は息子の事知らな過ぎじゃね?

まおちゃんがんばれ。
こんな事件を起こした息子に対してこんな発言を呑気にできる親。。
なんとなく家庭の雰囲気わかります。この親にしてこの子供あり。

ぺよん純
何も取り柄がないから、クルマに乗ると偉くなった気になったんだろうね。
大事な息子だろうから、せいぜい民事訴訟はお父ちゃんも被ってもらうだね。

名無しさん
おとなしい?そんな人が胸ぐらつかんだり他人の車を蹴ったりするのか?
ずいぶん前に親が離婚して父とは一緒に暮らしてないって他のニュースで聞いたけど。

名無しさん
もしかしたら子供2人にトラック運転手、後続車の何人か死んでても
おかしくなかった。放火殺人と同等の罪の重さが有っていいはず。

名無しさん
8月上旬、東北道でもこんな車を見た。
その二台後ろにいた。
危険を感じ、距離をあけていたが、
それでも、
急ブレーキで、息子が口切った。
恨む。

mars
>息子は大人しい性格で
大人しい分キレやすかったのかな?

名無しさん
親は、大人しいって思っていても、他人には、違う人っているんじゃないかなー亡くなった人の子供さん思うと、とても胸が痛くなる。重い罪になってほしい。
前に、こういう運転してる、ばばぁいた。久留米市に。どうせなら、写メか動画撮ってればよかった。今度見かけたら、そうしよう。記録に残して警察に言えばちょでとは、マークされるかな。あと、追い越しする時、ウインカーあげない人いるけど、あれも、危ない。無責任すぎる。事故起こしてからじゃ遅い。

スポンサードリンク


名無しさん
大人しい性格?基準がかなりズレてるのかこの人の親は。

名無しさん
この横に乗っていた女性も逮捕を。
普通なら彼氏がこんな運転していたら危ないから、止めます

名無しさん
免停にでもなっていたらその後の事故はなかったのかもね
違反と分かってて自分の都合でやってたけれども、見落としていたとか見づらい位置にあったせいだとか言い訳して責任回避していそう
今回の事故の原因も子供の証言から殺意があったと言って過言ではないと思うが、俺は悪くないとでも言う嘘っぽい証言だらけ
親よりノリノリで一緒に車外に出た同乗者のコメント取れないかな?

名無しさん
おとなしい人相してないけど、親も息子を見る目がないね

名無しさん
一生車運転させてはいけないタイプ。この手はハンドル握ると暴走スイッチ入るタイプだね。

おなか
おとなしい性格でこの行動は真性キチじゃん
もっと早い段階で誰かが制裁加えてれば良かったのに
そもそも生まれてきたことが間違い

名無しさん
と言う事はただのイキがったガキなのね。
大人になれなかったんだな。
親の責任は重いなぁ。

Haihai
確かに車の事故で亡くなっているがこれは交通事故では無く車を使った殺人!車から降りてぶつかる寸前に自分だけ逃げているので道路交通法で裁くのではなく殺人罪で立件して欲しい。

なんでやねん
毎日、生活として通勤に車を使用しているドライバーです。今回の事件を起こした者のように多いタイプが、ハンドルを握った途端に人格が豹変し、横柄な態度、普通では考えられない行動の運転をします。共通なのが車が趣味、そして高級車(大体、国産ではT社のC車、海外では何故かドイツのB社)と今まで遭遇した者の共通点でした。一般道、高速道路では勿論、急ハンドル、急発進、猛スピード、自分の車よりも前に出る車がいたら後ろから急接近しアオル、急ブレーキは当たり前とチンピラ行動です。いずれにしても迷惑暴走行為運転としてこの様な輩は即逮捕して欲しい。

名無しさん
「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない。」‥‥親もアホ。親の顔も見てみたい。

スポンサードリンク


名無しさん
なにをどうやったらこんな鬼畜に生まれ育つんだろう?

名無しさん
親の前では大人しくても、外ではわからないからな。ちゃんと親子のコミュニケーション取れてなかったのでは?

puding
こういう人、身近にいました。
普段はいい人なのに、車に乗ると豹変する人。
自分は煽り、パッシング、クラクションが日常茶飯事なのに、
後続車が少しでも近づいたり、前の車が仕方なく踏んだブレーキに激怒し、
止まらせて睨み合いしたりしてた。
かなり強く注意し続けたけど、あまり変わらなかったな。
「親には俺の運転のこと言わないで。」
って言ってたのを思い出した。
親の前では安全運転してたけど、今からでも言いたいくらい。

ポテトサラダ
煽り運転も交通違反にして欲しい
罰金20万、場合によっては懲役も。

名無しさん
そんな前科があるのに、山口県警は何故立件して起訴しなかったのだ
その時厳罰に処していれば、免許取り消しに成っていたはずだ
山口県内で立て続けに3回の事故
挙げ句に、5回の交通違反なのにだ
何処かからの見えない力が動いたのか、何処の選挙区だ
山口県警本部は出てきて説明すべきでは無いのか
只の物損事故では無いのに、何故見逃したのだ
こんな輩は性懲りも無く何度も罪を重ねる
反省する気はサラサラ無いのだから
何が温和しい子供だ、と言いたくなる
我が子可愛さで庇っているのだろうが
その態度が、子供を駄目にしたのでは

bubu
この父親、息子のこと全然関心がなかったんだねぇ。
息子の容姿を見ただけでも、大人しいとはとても思えないのに。

名無しさん
交通ルールが分からない人なんだね
よく免許が取れたね

名無しさん
素人目にみてもアタリ屋の常習犯

名無しさん
親が子供のことを分かっていない
子供に関心がないから何も知らない
無責任な親

名無しさん
五回以上と言っても、内容とどの位の期間によって変わってくると思うし、そんな事後付けのネタだと思う。シートベルト着用義務違反とかは事故起こした時、本人のケガが大きくなるだけで自業自得。要は重大事故を起こすような運転と他人に害を及ぼす迷惑行為とそれに対して事前対策をとれない現状が問題だと思う。

スポンサードリンク


名無しさん
俺トラック乗りだけど、クラクション鳴らされたりパッシング進路妨害やブレーキ踏まれたり良くあるぞ!こいつの仕業か?
いや!
似た様な幼稚なのたくさんいる

名無しさん
もうこんな人が運転し続けられる状態がおかしいと思う。
今回の件に関して、警察や政治を非難する気は無いです。
恐らく現在の制度では、この人に自動車の運転をさせないことは難しいでしょうから。
でも、福岡の事故で飲酒運転に対し厳しくなったのと同じように、今回の事故を教訓として、悪質なドライバーへの厳しい対応が可能な様にしなきゃいけないと思う。

koba
25才、18で免許とって7年で5回以上捕まったって点数はどうなっていたの?免停だけで済んでいたのか?もしその時に取り消しになっていたら今回の事故は起きなかった。

名無しさん
こんな輩が高速道路を我が物顔に走っていると思うと、怖くて運転も出来ない、死刑が不可能なら、免許を剥奪してほしい。

名無しさん
性格は 環境 だちなどでかわる 親がわかるわけがない

名無しさん
コメント違いですが
こんなにニュースになっているのに、高速道路のSAの迷惑駐車をみかけました
普通車、トラックでした
このニュースをみて高速走るの怖いなと思いましたが、他人事、自分は関係ないと思っている人が多いのに驚きました

名無しさん
おとなしいけど、どこか不良に憧れて、不良がカッコ良いと思った。ようはどこにでもいるカッコつけ屋さんだよね。それが、制御が効かず結果事故をまねいたから報道されているだけで。全国にはまだまだ同じ性格な人が余るほどいるってこと。

名無しさん
大人しい性格、、、?
子供がこんな感じだから、
親は普段から見て見ぬふりでもしていたのかな。
自分の子供のこと分かってなさすぎでしょう。
少なくとも5回以上って、、、
もうこの人アウトでしょ。
普通は0回が当たり前なんだから、異常すぎる。

名無しさん
どうみても大人しいとは思えない。車に乗ると、えらくなった気がして、意気がったのだろうね。

名無しさん
この事件、本当に一般市民の怒りを感じる。
現状の法律を変えることはできないが、署名等の活動を起して厳罰化を求めるたりできないだろうか。
誰かがネット発信でもいいので立ち上がってくれれば賛同者は集まる。
社会を少しでも良くするために動いてくれることをお願いしたい。

スポンサードリンク


名無しさん
大人しくはないと思います。知らぬは親ばかりなりですね。死刑しかないと思います。

名無しさん
白バイも警察も、こうゆうの野放しか。

名無しさん
乱暴な運転で故意に接触事故を起こしたり、高速道路で強引に停車させて、車のドアを開けて暴行して後続車に追突させた息子が、大人しいと言うなら、普段この親は息子より凄い事をやってるのかと思ってしまう。

名無しさん
大人しいとかそういう問題ではない。
息子は犯罪者に育ってしまったのだから。
そんな人間を作ったことにまずは謝罪。
そもそも、清水アキラさんのとこもそうだが、20歳超えたら立派な大人。親出す必要性がどこにある?

名無しさん
容疑者は問題外だが、父親にも問題有り
我が子可愛さかもしれないけど、息子の人間性知らなさすぎ
育て方間違った?

名無しさん
かばいたくなる親心は分からなくないが、報道されている知人の話や事件を考えると大人しい性格なんてのは嘘。
貴方の息子は、自分勝手な理由でまだ幼い子供から両親を奪った殺人犯ですよ!
同情の余地は微塵も感じない。

名無しさん
親の前ではおとなしく、自慢の息子見たいですね。
ある意味自慢の息子が逮捕で有名になりましたね!
親御さんこれからですよ、大変なのは…

名無しさん
親が押さえ込みすぎてたから、親の前では、大人しくいていい子を演じて、いざ、ハンドルを握ると、押さえ込まれてた感情が爆発して、人が変わるタイプなんでしょうね。

名無しさん
車の運転がこの酷い有り様なんで電車とか乗っても他の乗客と座り方とかでトラブルになるんだろうな。

マジかな
呆れ果ててしまう。情けない。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。