SSブログ

炎上評論家、松添本都知事。なんて斬新な肩書なのだろう……。 [政治]

スポンサードリンク


前東京都知事の舛添要一氏(68)が15日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。

新党「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)が衆院選に出馬しなかったことについて、「予想が外れまして誠に申し訳ございません」と謝罪した。

「炎上政治評論家」と紹介された舛添氏は、小池氏が出馬しなかった理由について、「女性初の総理大臣になることが目標で目の前にそういうポストがあればやる。

でも世論調査を見たら希望の党が失速しているから」と推測した。

「小池さんは出るべきだったんですよ」と持論を展開し、「まともに考えれば出馬すると思ったんだけど…。申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪の言葉を並べた。

舛添氏は1日の同番組に出演した際、小池氏について「(衆院選に)必ず出ますよ。出馬しなかったら彼女の政治家生命はこれで終わりです」と断言。

女医タレント、西川史子(46)から「舛添さんがちゃんとやってれば、こんなことになってない。小池さんも(都政を)しっちゃかめっちゃかにしたまま、いなくなるってのは都民としてはどうかなと思います」と指摘されると、

「大変申し訳ないと思ってますけども、私が辞任したことがこういうことにつながってきたんで、それは重々反省はしてる」と謝罪。

ただ「このままじゃいけないですよ。絶対に都政も大混乱だし、国政も大混乱だし。だけど、今の流れ見てて、彼女にとって今回、都政を投げ捨てて国政に出るという選択肢しかありません。

彼女出ないで選挙にならない」と予想していた。

引用URL=ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000552-sanspo-soci

関連動画 舛添氏の都政レビュー(笑)



スポンサードリンク


コメント




名無しさん
ハゲ添さんの炎上商法ですね。
セコく稼ぎたいんでしょう

名無しさん
別に謝る必要は無い。メジャー復帰狙いに情報屋が乗ったに過ぎない。

名無しさん
記事内容のコメントではないが、こういう「テレビ番組を記事にする」仕事ってうらやましいなって思う。「テレビ鑑賞が取材です」ってことだよね。実際はいろいろ大変なこともあるのかな?

桐城山
サンジャポ出たり
忙しそうですね。
小銭稼ぎに。
政治家はもう出来ないし
次はタレント復帰ですか。
この湯河原ハゲ。

名無しさん
何だか最近調子に乗ってる。小池さんが失速したからといって、都知事時代のハゲの評価が上がるわけではないのに。

名無しさん
上西の炎上商法と同じ、小銭稼ぎの商売、もうあなたの出る幕はないはず

名無しさん
もう舛添の言うことなんか、本気で聞いてる人はほとんどいないだろう。
頓珍漢なところで謝るくらいか、とにかくそのイラっとする面をメディアに晒すな。それが大多数の人のため。

名無しさん
こんなやつがいるから情報は一人歩きする。
出て、都知事はどうするのか、どう見られるのかを考えたら、出ない方がいいに決まってる。

名無しさん
小池さんもホンネは
いまさら希望の党なんか
どうでもいいんだけど
ついてきてくれた人たちの手前
やめる訳にもいかず
たぶん選挙終わったら
都政に専念するとかなんとか言って
若狭さんあたりに押し付け
フェイドアウトを狙うのかな。

名無しさん
予想が外れって普通にあるし、小池さんはまず都政のオリンピックとかの問題があるから出馬しなくても不思議ではないよ

スポンサードリンク


名無しさん
都知事時代の問題について謝るべきではないのか?

get
小池知事がどうのこうのじゃなくて、他に言うべきことがあるだろ?
自身のカネの問題は解決してないんだから。

名無しさん
的外れの感覚だから都知事の仕事出来ないんだよ。

名無しさん
サンジャポはワイドなショーとの視聴率競争で舛添にも手を出してるのだろうが、ホントに出演させないで欲しい。上西もそう、たとえ視聴率取れても不快すぎる。

名無しさん
この人に未だにコメント求めて掲載するマスコミが阿保でしょ。

名無しさん
小池さん100%出馬って言ってた評論家もっとたくさんいたけどね。
みんな知らんぷり。

名無しさん
他に謝ることありそうだけど?

名無しさん
竹中平蔵が非正規進めて大変なことになってるし、舛添もそう。もう学者の政界進出はやめて欲しい

名無しさん
不祥事の時には何で謝らないの?
小池さんの件の前にあんたが謝罪すること山ほどあるでしょ。

名無しさん
もう誰も期待してないから

スポンサードリンク


ノータリン
炎上がどうたらじゃ無く、舛添なんぞに小遣い稼ぎさせるメディアに問題有り

名無しさん
羨みますね。
何を言っても金になるか。
都知事時を辞める前に約束した事、色々と履行してないよね。
美術品の返還とかその他諸々。

n
舛添氏の予想が当たったことなどかつてあったのだろうか。
この人の言うことを信じたら危ないことは都民ならみんな知っているはず。
本人が謝るにはおよばない。出演させたテレビ局が悪い。

詠み人知らず
謝る必要はないと思うが。
今回の衆議院選に出馬しないといけない立ち位置に小池氏はいると思う。
都知事なのに国政政党を立ち上げ、その代表になっているのだから国政の場に土俵を移すべきだっただろう。
だが、就任1年少しでそれをやれば、足元から信用を落とす事になるので迷ったが最終的にはできなかったという事だろう。
思った程に新党の支持率が上がらなかったので、選挙から逃げたというのが実情かもしれないが。

名無しさん
知事までやった人がいい加減なのに自身満々で予想をすると混乱をまねきかねない。予想するときは根拠をしっかり示すとか当たる確率はどのくらいとか示したうえでもっと責任ある言動を求む。

名無しさん
自分が小池さんの今の立場なら国政に出馬したということですね。知事を辞めてくださって良かったと思います。。。

やんちゃくれ
都政をあのようなな形で放り出し、多額の税金を使って都知事選を行わざるを得ない状況を作った人物が、1年かそこらでテレビに出てギャラもらってっていう日本はモラルが崩壊してるね。出すテレビ局のモラルの問題かな。

名無しさん
この人政治家向いてない。
小池知事が都知事辞めて選挙出てたら、それこそ政治家生命終わってたよ。
こういう有権者をなめた姿勢があったから、都政を私物化しても平気だったんだよね。勘違いしすぎだわ。

名無しさん
政治家がお金好きなのは仕方ないが、ハゲ添はお金好き過ぎる。

名無しさん
「普通に考えたら出馬する」と言ってましたが、普通に考えたら都政投げ出して出馬してたら小池さんは終わっていたと思うよ。
小池さんの勢いがなくなったのって、都知事として何もやってないのに出馬をにおわせたからでしょ。
小池さんはそれがわかったから出馬を断念したけど、モリカケ問題を言い出した時は、あ、この人もわかってないなあと思いましたね。

スポンサードリンク


名無しさん
政治家として全く結果を残せなかった人だが、ワイドショーのコメンテーターとしてもダメみたいだね。
私はテレビで見たあの薄笑いの表情が信頼感無しで生理的に合わないわ。

一線は超えていませんが何か?
知事時代もそういう風に素直に謝っていれば。

。。。
その言葉、知事の時に聞きたかったね!
しょーもないことは素直に謝り、肝心なところで言い訳ばかり…
ちゃんと謝ってたら、今も知事だったかも?

(俳)
小池氏は自分の人気が続いてたら行ったかもしれませんし、
乾坤一擲みたいな考えもあったでしょう。
思ったよりも変な方向に理性的だった、って事ですかね<小池氏

都民
他にと言うかもういらない変なコメント役者
面白可笑しく視聴率の為の番組顔ぶれの出演料金晒してくれますか?愚衆はただ見てるだけ

名無しさん
それより三カ月温泉の件どうなりました?

You
出馬しなかったのは”都政と東京オリンピックを放り投げた”と思われないようにだと思う。
私は始めから、国政へ希望の党の議員を送り込み地盤を築いた上、都知事の任期終了後に国政に出ていく!という構想だったのだと思います。
だから、世間が出馬するかもと言っていた時も、出ないと思っておりました。
旧社会党の村山さんが総理の椅子につられ、自民党と連立を組んだ。反自民の票で成り立っていた党にとって、自民党と組んだ事は支持層への裏切り以外の何物でもなかったはず
その為、社会党は崩壊していったのです。
小池さんも、今は総理の椅子より都政やオリンピックを放り投げる事の危うさを分かっていたんじゃないかな?東京都は人口が多いから
まあ、私の憶測ですけど
この人は目先の利益に飛びつくようだから失敗したのだと思う。

名無しさん
この人を番組に起用するテレビ局も視聴率狙いの炎上商法をしている様に思う。
何にせよこの人をわざわざ見たいと思わないので、この人が出演してる番組は見ないけど。

名無しさん
出馬はしなかったが、出ても、出なくても、問題が発生することに間違えはない。振り返れば小沢氏・前原氏に持ち上げられ、欲をかいて自身が代表となったことだろう。各党議員が自主的に臨む踏み絵だけとして限定的な人員になっても細野氏・若狭氏にまかせるべきであったのではないか?党の後見人としてでも効果はあったはずだ。政治生命もこれから都政で、この時間ロスから、今年にどれだけ結果を出せるかであろう。支持があるから勢いもあるというものだ。今回の選挙、自身の立場から首班指名を決められないというところから、選挙中盤での民進党のゴタゴタ騒ぎ、全てが失敗としかいいようがない。

名無しさん
期待も信用もしてないので
謝ってもらう必要なんてないですがね
それよりも黙って目立たない所に居てくれるのが一番

スポンサードリンク


名無しさん
ハゲもだが結構出馬するって言ってたやつ多いよな。
自分のアカウントのツイッターとかブログで個人の見解として言うならまだしも、不特定多数にリーチし影響力のある媒体で無責任過ぎじゃないか?
実際本人は一言も出ると言ってなかったし、こっちも出ないと思ってたけど、外野が絶対出るって言ってそれ見て皆んな踊らされてたよな。
っで言ってた人間は謝って終わりだが、(謝る対象も間違ってると思うが)初動でそんな事やられたら後の祭りだよな。
しかも、小池よりハゲの方がまだよかったといった信じられない風潮まで…。
なんなんだろ⁇

名無しさん
舛添は評論家にでも成った心算なのか、、、、、こんな奴を
いちいちメディアが取り上げるから、評論家気取りするんだ。
余り相手にすると、次回の選挙を目論む恐れがある、、、此奴は
未だ自分の行った不祥事を反省して居ないのかな、、、、、?

名無しさん
謝罪は不要だと思います。
小池の動静を注視していた人の多くは出馬すると考えていたはずです。
小池本人も出馬の意思表示のタイミングを最後まで計っていたでしょう。
小池自身も含めて希望の党批判や小池の支持率低下の大きさを読み切れなかったのでしょうね。

nandakanaa
小池知事は都政に集中してください。舛添の予想なんて誰も気にしていない。

名無しさん
豊田センセに指導を受ければイイと思うぞ

名無しさん
今日は見なかった。桝添さんは参議院の方が安定して良かったように思う。桝添さんと小池さんの都知事への出馬の仕方が似ているように思う。小池さんのあとは東京出身で東京大好きな政策通の人にやってもらいたい。猪瀬さんはそうでもなかったけど都知事になる人はギラギラし過ぎている。

名無しさん
まあ小池さんはぎりぎりまで出馬を考えていたようだけどね。。都知事を引き受けてくれる人も無く、自民党を割る作戦も叶わなかった。小池さんには深い考えは無くてその場その場で思い付きの行動は軽率に思えるね。

名無しさん
小池さんは失敗したと思う。
少し欲張り過ぎたのでは?

???
サンジャポ、本人雛壇に並べたら顰蹙買うのわかっていて、苦肉のVTR出演?観てないからわからんが・・・

名無しさん
だれ?




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ソネットレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。